フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

RS X シリーズのカスタムオーダー受注開始

2024年06月12日 19時40分33秒 | ゴルフクラブ

さて、本日の入荷は待ちに待ったRS X シリーズの試打クラブ達。打感重視でフルチタンとなったボディーはカラーがマットブラックで、ソールのピーコックグリーンの差し色が新鮮かも。\(^o^)/ ワーイ!!

まずは易しさ重視で新開発された幅広いニューボディーのRS MAX ドライバー。これは従来の“RS-D”に相当するらしいが、“RS-D”とは全く違うシャローフェースで安定性抜群のドライバーに仕上がっており、これは注目に値する。\(^o^)/ ワーイ!!

従来の“RS”に相当するRS ドライバー。従来は主役だったが、上記のRS MAX ドライバーにややもすると押さえられてしまうかも知れないとやや心配するフィッター。(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

従来の”RS F”に相当するRS F ドライバーはほぼ従来通りだが、ややもすると打点にシビアだった前作より随分と易しくなっているように思う。(・υ・)`ホォー

ちなみに、ロフト設定はRS MAX ドライバーRS ドライバーには9.5°と10.5°が選択可能で、RS F ドライバーは10°だけと言うのも注目に値する。(^_^) Hi~!

尚、今回は「Xクロスカートリッジ」と呼ばれるビス穴が4つもある新設計のガチャガチャで、ロフトがプラスマイナス0.75°、ライ角がアップライトに1.5°の調整が可能で、その為に基本ライ角は前作より僅かにフラットとなっており、実に座りの良いヘッドになっている。\(^o^)/ ヤッタ!!

今月はずーっと暇にしておりますので、お暇な方はお気軽にご予約の上ご来店下さいましてお試し下さい。(^人^)、オ・ネ・ガ・イ。

※ 画像は右から RS MAX RSRS F の三兄弟ヘッド。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長く使えるカスタムオーダー... | トップ | 想定外の人気MAXドライバー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿