フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

パソコン屋のちインストラクター

2016年05月27日 21時02分28秒 | ゴルフスイング

今日はご予約もなく、またまたご臨終となったフィッティング時に使うPCの入れ替え。何分Win2000を使う旧々型故に仕方ないが、次々に壊れてくる。(+。+)アチャー。

今回はWin7が入った旧型ながら以前よりは10年近く新しいPCにWin2000をインストールすると言う手法を教わり、その第一号だったが、何とか出来上がって「これで他が壊れても安心だ。」と予備に同じ機種を3台準備して大喜びするフィッター。(゜゜;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ


久しぶりのご来店は先々週開催された山口県アマチュアゴルフ選手権で健闘し来週の中国アマチュアゴルフ選手権への出場を決めた周南市の中学生ゴルファー“S”君(私バカよね。等でご紹介)。(^_^) Hi~!

「ドライバーが荒れて・・」との事。いつものようにウェッジでウォームアップして頂くと、前回注意した事は着実に物にしており、決して悪くは無い。(・υ・)`ホォー

7Iに持ち替えてもそれ程の問題はなさそう。1Wも最初の数発は良かったのに、飛距離を気にしだした途端に球筋が荒れてくる。(+。+)アチャー。

一つ一つ要素をチェックした上で、よりヘッドスピードを上げようとしてトップで右脇が緩むが為にヘッドが踊ってしまうのが一番の原因と判断。気をつけて打って貰うと素晴らしい球筋。\(^o^)/ ワーイ!!

しかし数発も続かない。「何か良いドリルないですか?」と後ろのお父様に請われて
薦めたのは右脇の密着度を高める初心者用ドリル。(^o^;アセアセ・・

「まずは飛距離より方向性を」と、ぎごちなく打って頂いたが、しばらくすると元の飛距離に戻って来て一安心。最後にアイアンもチェックするが当然のごとく問題なし。何とか物にして4日間戦い抜いて貰いたいと願うフィッター。ヾ(^^ゞ))..( ジ^)ツ_フレーフレー

※ 画像は“S”君の1Wトップ(左はBefore、右はAfter)


 創業36周年記念謝恩フェア第二弾!
 
                                  5月30日迄

期間中のお買い物(カスタムオーダーを含む)は消費税を全て当店負担
(お支払いが現金またはお振込の場合に限ります。)ハーイ(^O^)/


ドライバーかアイアン6本以上をお買上のお客様には、それぞれのメーカー
からボールやマーカー等のプレゼント。ハーイ(^O^)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時休業のお詫び。 | トップ | 長野から5年ぶりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿