フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

期待出来そうなアキラ・GL-01

2018年11月23日 21時37分02秒 | ゴルフクラブ

世間は勤労感謝の日でお休みらしいが、そんなの関係無いマスターズゴルフは今朝からレッスンやフィッティングやら、グリップ交換やらと程良いペースでご来客様に恵まれました。(^_^) Hi~!

「あのう、先日注文したドライバーなんですが、アレって昨年発売の旧いモデルですよねえ?」とお電話は先日ご注文頂いた岡山の“K”様(定休日に719の2連発でご紹介)。ヽ(^。^)ノアレアレー?

 ミズノのホームページでは新たに GX ドライバーが出て、MP TYPE-2 ドライバーと対比させて、より優れているように書かれているのを見られたら当然の疑問であろう。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

昨年 GX ドライバーが出た時点で、既に廃番になった旧モデルなら兎も角も、お薦めするターゲットが違う現行モデルを引っ張り出して比較している様は「こう言う風に書くのは考え物だと思うな。」と感じていた。ヽ(^。^)ノアレアレー?


 「確かに、昨年春のモデルですから決して新製品とは申しませんが、他メーカーなら話は別ですが、ミズノで貴方様に合わせて造れるのはMP TYPE-2 ドライバーしかございません。」「また新しいのが良いと思ったら大間違いが多いのがゴルフ業界の常で、「前作対比〇ヤードアップ」を全部足したら私でも今は500ヤードオーバーでしょう。(笑)」と申し上げて渋々ご了承頂いて電話を置いた。(^o^;アセアセ・・

その後に、”K”様をご紹介下さったチームオーナー様がご来店。「私の説明不足だったのでしょうが、”K”様から斯く斯く然々のお電話を頂戴しました。」と報告すると「あっそう。松山英のFWなんか見てみて下さい。と言ってあげれば良かったのに。」とご直答下さる. m(_ )mハハァ

リシャフトさせて頂いた3本のドライバーをお試し頂きながら、スイングチェックも同時進行。「うん、まあこんな物かな」とご了承頂いてシューズを履き替えられ、今にもお帰りかと言う所に来店はアキラの酒は飲めないけど飲み屋が好きな営業担当者様。(^^) Hi~!

彼はいつも閉店後に来るものだから、チームオーナー様に引き合わせた事が無かったのを思いだし、「アキラの」と言いかけると「酒は飲めないのに飲み屋が好きな・・ですね。」と応じてくださった。(^凹^)ガハハ

流石は変わり身の速い営業担当者様「一寸見て下さい。」と引っ張り出したのは来月発売予定のPROTOTYPE GL-01。数ヶ月前にモックの状態で見て「理論的には素晴らしいが、残念ながらチームーオーナーにはお薦め出来ない顔だな。」と思うと同時に変更は間に合わないのを承知で散々駄目出ししたヘッド。(+。+)アチャー。

それを構えて見て下さり、「河村さん何で気に入らないの?、最近流行の良い顔だよ。靴を履き替えたので今日は打たないけど・・。」と仰る。恐る恐る手にしてみて「おい、随分と変わったじゃん、この顔なら大丈夫だわ。」と言うと「バックトップを1mmヒールに寄せたそうです。」との事。たった1mmでこんなにも変わる物かとあらためて吃驚。(O_o)WAO!!!

黒いアルファードのトランクにクラブを積み込んでお見送りしている時に、もう一台の真新しい白いアルファードが入って来た。ヽ(^。^)ノアレアレー?

こちらは先日スリクソン Z785 ドライバーをお試し頂き、「こりゃあ良い。Z F85 フェアウェイウッドZ H85 ハイブリッドも」とご注文頂いていた市内の”T”様(フィッティング拒否の場合でご紹介)が受け取りにご来店。(^_^) Hi~!

しばし、談笑して”T”様をお見送りし、「さて今夜の宿は?」と訊くと「連休だからでしょう。湯田温泉は何処も満室で取れなかったので、今日は泊まらずに帰ります。」と仰る。折角祝日でも開いていると言う飲み屋さんを確保しておいたのにと地団駄を踏んだフィッター。(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

※ 画像はホームページから引用したPROTOTYPE GL-01

今月は酉の市にちなみまして・・

 バード・フェア好評開催中!

酉のごとく飛ばすゴルフクラブをご購入されるお客様には
 フィッティング料(通常は半額4,500円)を無料サービスさせて
 頂きます。ハーイ(^O^)/


熊手はございませんが、熊手の如くバーディーを掻き集める
 パターにすべくパターフィッティング(通常は3,000円)を
 半額1,500円にサービスさせて頂きます。ハーイ(^O^)/

MPアイアン6本以上をカスタムオーダー頂くお客様には、
 メッキ変更もしくは刻印色変更(通常1本1,000円)を
 無料サービスします。ハーイ(^O^)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定休日に719の2連発 | トップ | パターもフィッティングが大切 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿