見出し画像

And This Is Not Elf Land

Good Job!


『HACHI約束の犬』続報…

いや、「続報」とは言っても、ジェイソン・アレクサンダーにしかふれておりませんので、あしからず
(ですから、この話題はmoviesではなくて、SEINFELD castのカテに入れてあります♪)

ジェイソン演じるカールという役は駅員なのですね。(だから、駅舎からHachiを見つめている映像がトレーラーにあったのか)ですから、被っているキャップも、先に書いたようにベースボールキャップではなくて、駅員の制服の一部だってことですよね。


で、先ほど公式HPを覗いてみたのですが、キャスト紹介のページ(こちら)でのジェイソン・アレクサンダーについての記述は、もう100点満点(!)の出来でした。よくぞ、ここまで丁寧に紹介してくださいました!ありがとう!!!

81年にハロルド・プリンスとスティーヴン・ソンドハイムの「Merrily We Roll Along」でブロードウェー・デビューしたこと、「Jerome Robbins’ Broadway」でトニー賞主演男優勝に輝いて、その才能を示したこともしっかり書いてあります。その後はSEINFELD(となりのサインフェルド)のジョージ役で人気者になったことも(日本ではSEINFELDは人気が出なかったとは言え)「当然」のように強調されていますし…。いくつかの映画出演のあと、現在は、LAのReprise Theatre Companyの芸術監督として活躍していることも書いてあるし…

素晴らしい~!!!
BEE MOVIEのときのジェリー・サインフェルドの紹介と比べたら雲泥の差!!おお…この映画もきっと大ヒットしますよ!(?)(しかし、手品師デビューは知らなかった…でも、あれくらい器用な人なら、何でもこなしても不思議じゃありません)


日本版トレーラーの中では、駅員カールは、短いけれど印象的な台詞を言います。「あそこでもう泣いちゃった」という声も聞こえてきたりするんですが…私もジェイソンの演技に泣かされるんでしょうか!?(だとしたら、ちょっと「想定外」だな~笑)それとも、あくまでも「ジェイソン=ジョージ」が消えることはないのか…(駅のゴミ箱のエクレアを拾って食べるんじゃないんだろうか~?とか)(っていうか、SEINFELDネタがマル秘で仕込んであったら面白いんいな…"I was in the pool!"とか…?あり得ないけど、期待してしまう私)
とにかく映画館へ行ってのお楽しみです。

しかし、この「三拍子そろった」おっさんを、主人公のワンちゃんよりも「可愛い」と感じるのは必至だと思われます!!!

コメント一覧

master of my domain aka Elaine's
ファイアー様、こんにちは!
いやいや、大変なことになりましたよ。
TVでもこの映画のトレーラーは頻繁に流されるでしょうし、そこにはジェイソンがハチに語りかけるシーンもありますから、いずれは気づかれたと思いますよ!!しかし、その時の「驚き」は相当なもんでしたでしょうネ(笑)
どっちにしても、思いもかけぬ夏の贈り物となりました!!!
ファイアー
なんと!
マスターさま、ごぶさたしております~
Jasonのニュース、ぜんっぜん知りませんでした!
わたしもあやうくこの映画をスルーするところでした・・・ありがとうございます!
キャスト紹介見て来ましたが、ほんとうに詳しい内容ですね。マニアックといってもいいくらい。というか私自身彼の経歴をぜんぜん知らなかったことに気づきました(笑)Jasonてマイケル・ジャクソンと同い年だったんですね(爆)
マスターさまもご覧になったと思いますが、BSでCNNを見てたら、ハリウッド映画の小道具が競売にかけられたというニュースでキャスターが「クレイマーが部屋にMarv Griffin Show(で合ってましたっけ)のセットを再現したのを思い出した」って言ってました(笑)いまだに引用されるってすごいな~と改めて思いましたよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SEINFELD Cast」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2020年
人気記事