見出し画像

And This Is Not Elf Land

Elaineには「美味しいネタ」だった?!

嬉しいニュース!…

Elaine嬢(世に広まっている名前は⇒Julia Louis-Dreyfus)が、SEINFELD(となりのサインフェルド)のキャストとして初めてハリウッドのWalk of Fameに手形を残しました(イェイ!)

で、この話ですが~

やはり「タダでは済まなかった」(!)

彼女の

Julia Louis-Dreyfus

という名前なんですが、
日本では「ジュリア・ルイス=ドレイファス」と表記されていますけど、向こうの人たちは「ジュリア・ルイ…」と発音していますね。sは読まない。彼女はフランスの億万長者の家に生まれ、その後両親が離婚したことで、母と一緒にアメリカに移り住みました。祖父のPierre Louis-Dreyfus は第2次大戦中のレジスタンス運動にかかわった人。ADIDASのCEOであったRobert Louis-Dreyfusはお父さんが同じ。また、SEINFELDにもチラッと出ていた女優のLauren Bowlesとはお母さんが同じです。

それでなんですが(相変わらず、あんまり関係のない話をダラダラと…)この、スターの名誉でもあるセレモニーの星型のプレートなんですが、なんと、彼女の名前が間違って綴られていたということです。

Julia Luis Dreyfus

Louisの綴りが違うのとハイフンがない…

これは、当初、関係者は誰も気づかなくて(はぁ?)たまたま、取材の下見にやってきていたCNNのレポーターが気付いたとのこと。記事では「彼女の名前を正しく綴れる者が、われわれのうちにも、どれだけいるだろうか?」なんて書いてありますが、向こうの方にそんなことを言われても困りますよね。本ブログにおきましても、彼女の名前の綴りにはその都度気を配ってきましたが…古い方の記事には間違いがあるかもしれません。(もう、面倒だから調べませんけど)とにかく、5月4日のセレモニー本番までは「正しい綴り」のものに直されたようですが、Juliaは「そのままにしておいてもらってもよかったのに!」と面白がっているそうです。

セレモニーのスピーチでは「スペルミスなんて、ショービジネスの格好のメタファーだわ。『あっ、やっちゃた!』と思ったとたんに、叩きつぶされるのよ」と、明るく語りました。

しかし、これ全部「仕込み」だっただ凄いですよね(笑)

ハリウッドへ行かれる方は、Juliaの手形も見てあげてください。
彼女は小柄で華奢ですし、手も可愛らしいんでしょうね…と、今、自分の手を見ながら思ってます(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SEINFELD Cast」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2020年
人気記事