浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

宝達山ツーリング 2021/4/5

2021年04月05日 | ツーリング
2021年4月5日




宝達山




かほく方面


出発時は雨。

雨はすぐに上がって次第に晴れ間も見られると信じて出発。雨が上がるまでがかなりの試練でしたが、ツーリング後半は晴れ間が広がり気持ち良く走ることができました。




山中温泉


富山からはスーパー農道~359号線~304号線で金沢市に入り、金沢市からは山側環状~県道22で小松~加賀へ。小松に入る頃まで雨にうたれ続けて身体はガチガチ🥶🥶🥶 山中温泉の総湯で身体を温めて仕切り直しました。

山中温泉からは富士写湖の前を通り364号線で福井県は永平寺へ。そこから海側に出て加賀~小松~金沢市へ。金沢市のしおさいロードから内灘~かほく市~宝達志水と走って、最後は宝達山を越えて富山県側に帰ってきました。

県道75号線で高岡に入りましたが、宝達志水から宝達山を経て高岡に抜ける道は通行止ではなかったですが、雪解け間もなく鋭利な砂利がたくさん散らばっていました。ここは冷や冷やしながらもパンクせず無事に通過。ほっ。






食べたもの↓


カレーラーメン

石川県にきたらいつものすしべんです。😋


いつもいつもカレーラーメンですが、さすがに飽きてきた…





この記事についてブログを書く
« 花見 2021/4/1 | トップ | 小佐波御前山と船峅用水路 20... »