浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

バンコク2日目 2023/09/24

2023年09月24日 | 東南アジア旅行
2023年9月24日

さとこさんがいない平日に一人でどこでも行けるようにと、まずは電車BTSとMRTの2路線の乗車カードを作って入金。

そしてショッピングモールのフードコートのカードも2,000円分を購入しときました。

(どこのフードコートもまずは受付で希望の金額分のカードを購入して、各店舗で注文する際にカードで支払うというシステムです。)

他には、バイクもレンタルしてケータイのシムカードも買いました。


まずは、シムカード。
4Gの30日間使い放題で950バーツ(3,800円)

レンタルバイクは
前回と同じショップで借りたらめっちゃ割引してくれて16日間で2,500バーツでした。
約1万円。
一日に換算すると645円。🤭

そしてコンドミニアムの駐車場登録に1,000バーツ。(4,130円)


・・・・・


ランチは、シムカードを買ったショッピングモール内のフードコートでいただきました。



フードコート



ヌードルとオムライス

さとこさんはヌードルを注文
自分はオムライスを注文

このオムライスは白米にオムレツが乗ってるだけですが、40バーツ(約160円)と安かったです。
味も美味しかった。😋





ランチ終わり。

帰宅して最上階のプールに行ってみました。



最上階プール

日曜日なのに誰もいなくて
2人の貸し切りでした。

さとこさんは家賃を払ってるけど、俺はただで高いホテルに泊まってるようなお得感と優越感があります。🤭



景色


・・・


そして夜

さとこさんの友達と3人でナイトマーケットへ。




骨付き肉のタワー。
これで一番小さいのを注文してます。


こちらは大きいやつの見本↓

何人前?




食べ方は
手袋をつけてかぶりつくだけ。
見た目ほど可食部は多くないけど、それでもこの肉の量は年齢的に厳しい。💦

そして食べてる間にどんどん料理が運ばれてくる。




頼み過ぎだし
食べ過ぎだし💦
間違いなく太る。😵

タイに来ると必ず腹を壊し
毎回必ず痩せてるけど
今回は痩せないかも。



終わり。



この記事についてブログを書く
« バンコク到着 2023/09/23 | トップ | バンコク3日目 2023/09/25 »