浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

尖山とラーメンと 2019/4/24

2019年04月24日 | 日記

立山での仕事が始まると

satokoさんと休みが合う日が

月に1度あるかないか

昨日はその貴重な1日でした。


『 里山に登たいし岩盤浴にも行きたい 』とsatokoさん。

天気はあまり良くなさそうだし

里山の後は岩盤浴で過ごそうか。







まずは23日の夕食から。




皿に盛り付ければ豪華


23日の下山日は帰宅時間が遅く

アルビスの惣菜で夕食を済ませました。

カレードリアとお寿司とサラダ。

美女平駅の期間限定カフェ『 977 』のパンも初めていただきました。

ごちそうさまでした。









そして尖山登山はというと

雨時々突風の空模様でも登り始めると

いろいろな発見があったり

素敵な出会いがあったり

久しぶりの登山ということもあって

すごく楽しかったです。







登山道







やまめさん


おはようございます。

石に座って傘をさして

コーヒー飲みながらケータイ弄ってました。笑








景色


天気があまり良くなくて

2000メートルから上は見えないけれど

これでも素敵な雄峰を目撃です。







景色


こちらは富山平野です。

お疲れ様でした。






下山後は一旦帰宅して

洗濯を済ませてから出直しました。

アオキで買い物をして

近くの大三元へ。




大三元


味噌チャーシューメンとAランチ

Aランチはラーメンと炒飯に餃子が付いて900円

ボリューム満点でsatokoさんには完食はきびしいか。








餃子とチャーハン


Aランチ







ラーメン


Aランチ







味噌チャーシューメン


単品。










チャーシューが柔らかくて美味しい。

餃子と炒飯も2人でシェアして完食しました。

ごちそうさまでした。



この後は、砺波の岩盤浴でのんびりと過ごしました。









最後に

岩盤浴の後は

高岡のソフトクリーム屋さんへ



店内







ソフトクリーム


焦がしキャラメルアーモンドとショコラ。

ごちそうさまでした。
この記事についてブログを書く
« 弥陀ヶ原の雲海 2019/4/22 | トップ | 称名滝探勝バス 2019/4/26 »