浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

会津駒ヶ岳 2021/07/16

2021年07月16日 | 登山
2021年7月16日

PCX150

会津駒ヶ岳2133m

登山口5時06分→頂上6時32分→下山7時35分→富山着15時00分

登山口に着くとすでに十数台が停車していて、準備している人からすでに歩き始めようとしてる人まで。とても賑やかなのはさすが百名山です。昨日の安達太良山で誰一人とも会わなかったのは時間的なものか。



頂上を見る

樹林帯を抜けて





池とうの先に中門岳

登山口から続いた樹林帯を抜けると視界が一気に拓けました。頂上だと思って見てたのは中門岳で会津駒ヶ岳はもう少し左でした。





山小屋が見える





頂上を見る

山小屋辺りから





遠くの山々

霞具合がとてもきれい。




登頂

今日は仙人池ヒュッテTシャツです。下山中にすれ違った3人パーティから『憧れの仙人池だ~!』と声をかけていただきました。😄 ありがとうございました。




花↓


シャクナゲ





ハクサンコザクラ?
…みたいな花





なんだっけ…


登山終わり。


ツーリング再開。





尾瀬国立公園内






福島県から新潟県へ

国道352号線





奥只見湖

この湖岸を走る352号線が絶景の連続でとても走り応えがある道でした。




奥只見湖




東ノ城かな?

山の名前はその場でサッと調べてるので、方角違いで間違ってるかも。

写真に撮るといまいちですが、実際に見ると圧巻です。




何山だろう?





枝折峠からの景色




たぶん越後駒ヶ岳



魚沼市からは252号線で十日町、253号線で上越市に抜けてあとは8号線で富山まで走りました。





昼食

途中、朝日町境のヤマザキショップでカツ丼とコーラで遅めの昼食を取りました。キンキンに冷えたコーラが旨い😋

終わり。

走行距離845km
給油16.67リッター
燃費50.6km/L



この記事についてブログを書く
« 安達太良山 2021/07/15 | トップ | 八郎坂~千寿ヶ原 2021/07/19 »