浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

大辻林道サイクリング 2019/9/21

2019年09月21日 | サイクリング
2019年9月21日




登山とツーリングは登山道も道路も混んでるだろうし

岩盤浴とかサウナも人がいっぱいな気がする。

人が少ないところで楽しい事はないだろうかと考え出されたのが

今日の林道サイクリングでした。








スクリーンショット画面上に書きました。

雑ですけど・・











上市町の種地区から立山町の芦峅寺に抜ける林道です。

鳥越峠の標高が850mあるので自宅から800m以上登ってきたことになります。

結構キツかったです。

路面の至るところがヌメヌメでスリップして転倒寸前が何度かあり

バイクで来てたらヤバかった。








上市町 東種


自宅からここまでの登りでもうこれで良いかなって。

ハゲ山に登って帰ろうかなと思ったりもしました。








早乙女湖


この辺りでパラパラと雨が降り出し、それ以降は降ったり止んだりの空模様。

千石城山に登って帰るのもありかな。 なんて。

雑念が多い今日のサイクリングですが

天気が良くないのも一因かも。








千石神社


寄り道しました。








白萩隕鉄の碑








碑文


隕鉄とは隕石のことだそうです。

昔、この辺りで拾われたのだとか。








豆山橋


9月24日から通行止予告。








途中、熊と遭遇


こっちの存在に気付いても間があれば熊が興奮することはありません。たぶん。

さすがにこれ以上近寄るわけにもいかないので、

ここから声を出して通ってよいですかー?と聞いたら

どうぞって。








プーさん座り?








林道からの景色


奥に見えるのが大辻山と七姫山を結ぶ稜線かな?








大辻山が見えてきた


標高850mの鳥越峠は近い。








鳥越峠


自宅から約3時間。 キツかった。

ここからは長尾峠、城前峠を経て立山町の芦峅寺へ抜けて県道で帰路につきました。

国見峠から尖山の裏を通って天林に抜ける林道もいつかは・・

久しぶりの自転車疲れに加え、また雨が降りだしてきたので今日は回避。

今日のこの流れと勢いで行かなければもう機会はないかも?








林道から弥陀ヶ原方向の景色


お疲れさまでした。






この記事についてブログを書く
« 今朝の立山 と 夕方の大辻山 ... | トップ | 今日の空模様 2019/9/23 »