浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

ドライブとサイクリング 2019/4/8

2019年04月05日 | サイクリング

2019年4月3日~8日

自転車をキャリアに1台と

車内にも1台を積みこんで

景色の良い所のサイクリングを絡めながら

九州までドライブしてきました。

( 写真いっぱいです。 )





キャリアに自転車を積む


愛媛県の鈍川温泉にて。







生活感溢れる車内


自転車、脚立、テーブル、寝袋、着替え・・

出発時はもう少しきれいに片付いてました。

















































向島にて







瀬戸田名物 レモンラーメン


3日は、しまなみ海道を走り

夜には八幡浜市からフェリーで大分県の臼杵市に渡りました。







宮崎市


臼杵市から夜通し車を走らせて

空が明るくなる頃に宮崎市に入りました。







歩道橋の上から







歩道橋の上から


一ツ葉有料道路を眺める。







サンマリンスタジアム


ここは朝活のランニングの為に寄った所でしたが

あまりの気候の良さにランニング後は

自転車を下ろしてサイクリングをしました。







サンマリンスタジアム







青島海岸








鬼の洗濯板








洗濯板に下りてみました







沈没船


地元の人が言うには

数年前にサルベージ船が沈没して

そのままになってるそうです。







堀切峠


ゆるキャラが撮影中でした。








6日は、長崎市内を自転車で巡り

そこから野母半島を往復してきました。




メガネ橋







平和記念公園







浦上天主堂







長崎港


長崎市内は自転車の走行には不向きで

サイクリングロードを見つけたときは

ホッとしました。







野母半島サイクリングロード







サイクリングロード







野母半島







くじら島







半島の先へ







微かに


薄っすらと小さく軍艦島が見えてました。








長崎市内では

長崎グルメも堪能しました。



トルコライス







ちゃんぽん







皿うどん


長崎を後にして

最後は明石市で自転車を下ろしました。

海岸線を少しだけサイクリング。

後はマラソンをしたり

日光浴をしたり





大蔵海岸







大蔵海岸


こんな旅でした。

お疲れさまでした。






この記事についてブログを書く
« 名古屋へ 2019/3/31 | トップ | バス運転手と satoko`sキッチ... »