浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

能登和倉万葉の里マラソン 2018

2018年03月13日 | マラソン

2018年3月11日

2018年の初マラソンです。



シャトルバス

指定駐車場から会場までシャトルバスで30分ですって。

去年までは会場近くの駐車場が割り当てられてたから

今年はハズレか~ なんて思ったりもしたけれど、

会場のすぐ近くに下車できて歩かずに済んだことから

むしろ当たりかも! 


って思った矢先、

車に靴下を忘れてきちゃって会場で買う羽目になりました。

ミズノのブースで1200円の靴下を購入しました。 

とほほ。





今日のマラソンスタイル

( めちゃくちゃ寒かったので手は中に入れてます )

ゼッケンは、何と奇跡の1001でした。

10月1日は日本酒の日で、

満寿泉の社長の車や営業車のナンバーが1001になっています。

凄い偶然!


・・偶然だよね。(^_^;)




それから被り物のクオリティの低さが結構受けてて

いろんな人たちに声をかけていただきました。(*^_^*)

ありがとうございました。




デレデレ

写真撮っていいですか~?

とか、一緒に撮ってください♪

とか言われたりしました。

俺はここに何しにきてるんだろう。





そして・・


スタート直前





スタート





スタート直後

今回もランナーを見送った後、最後尾からスタートしました。






最後尾からスタート

収容車を見る。






能登島大橋

この時は天気が良くて

絶景を見ながら走れました。





振り返る

橋を渡るランナー。





三叉路

ここも面白いところです。






ツインブリッジ手前

この辺りから時折向かい風がキツく吹いたり、

さらに先ではミゾレが降りだしたりと一気に身体が冷えだしました。

手がかじかんでホルダーのファスナーが開けられず撮影できなかったです。(^_^;)

また向かい風が強いところでは、

後ろにピタッとつけて自分を風よけにしてる人が何人かいました。笑







ゴール

後半は寒いマラソンでしたが、

沿道の声援がとても励みになり、元気にゴールできました。

子供たちからはケチャップとかソースとか散々な言われようでしたが、

構ってもらうだけで元気になります。

ありがとうございました。(*^_^*)





記録証





ゆるきゃらの前で





知らない女性たちと

でれでれ。(*^_^*)

ありがとうございました。







今回の被り物については、

頭の先端が崩れないようにプラスチックの板を筒状にして突っ込んで補強したら

頭が入りきらなくなりました。(^_^;) 

( 補強後に試着してなったです。 )


走ってるときには板の縁が頭にゴリゴリ擦れて禿げないか心配だったし、

10キロ過ぎからはこの微妙な重さと振動が大きな負担になり、

また去年みたいに頸椎捻挫になって左半身が痺れるんじゃないかと心配しながら走ってました。



16キロ辺りで補強が崩壊して道路に落ちたのを他のランナーが拾ってくれたり、

被り物の幅を把握しきれてなくてパイロンを倒しそうになったり、

( すみません )

トイレに駆け込むときは脱がなきゃいけなかったり、

いろいろ大変でしたが、

そういうのも含めてほんと楽しかったです。(*^_^*)

おつかれさまでした。



この記事についてブログを書く
« はまさんぽ 2018/3/12 | トップ | 蔵人 時々 運転手 3/13 »