浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

浜黒崎~常願寺川 2020/3/19

2020年03月19日 | サイクリング
2020年3月19日


今朝の病院にて、海外で罹患した病気の後遺症が未だ肺に残っていることが分かりました。😫 たしかに罹患中は『 死 』を意識するほど苦しんだ日があったので、納得です。 ちなみに新型肺炎かどうかも何の病気だったのかも分からず仕舞いですが、当時は今ほど新型肺炎の感染が拡大していなかったので、空港の検疫に相談しても保健所に電話しても相手にされなかったです。😢





富山駅





北側の線路


明後日にはいよいよ南北接続となる富山駅です。


健康診断の後、今度はバイクの不調をみてもらう為にショップに持ち込んでそのまま入院です。 バイクを預けた後はバスど電車で帰宅して、昼からはサイクリングに出かけました。





浜黒崎海岸と古志の松原


ここから見る立山連峰がとてもきれいです。

今日は水がまたとてもきれいでした。





海面





海面




常願寺川の河口からは左岸沿いをサイクリング。

右岸は交通量が多く道幅が狭いところもあるので、自転車の場合は左岸沿いがオススメです。たまに砂利道があるのでパンク注意です。



常願寺川


南風が強くてかなりキツかったですが、河口から富立大橋まで何とか頑張って漕ぎました。





あいの風とやま鉄道





富山地方鉄道


休憩がてら鉄道ファンの撮影スポットにて。

もう少し性能の良いカメラを持っていれば・・

と思う今日この頃。




この記事についてブログを書く
« 夫婦山登山 2020/3/15 | トップ | 喜多山 2020/3/19 »