浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

2013/5/4~5/7 大日小屋 除雪

2013年05月07日 | 登山
2013年5月4日~7日

大日小屋 除雪作業



4日から7日までの4日間、大日小屋の除雪作業に参加させていただきました。実働3日間で手首が腱鞘炎になり、手はむくれと腫れですごく大きくなって帰ってきました。痛くて手を握れないです。顔も日焼けでさらに真っ黒ですが、日焼けに関してはもともと黒かったので、たぶん他の人が見ても変わらないと思います。(~o~) そんな過酷な作業だけれど、それ以上に楽しくて充実した4日間となりました。



称名駐車場。
4日の初日は、小屋主の杉田さん率いる総勢5名で大日小屋を目指しました。2日目には山想会の2名が登ってこられ、総勢7名となりました。


猿ヶ馬場から牛首へ。


大日平から大日岳。


大日平山荘も除雪作業中。


登山者が下りてくると思ったら・・
前日、一緒に赤谷山に登った坂東さんが頂上から下りてきました。一人一掻き運動とばかりに除雪に誘ってみたけれど、あっさり断られました。


小屋に到着。


全員が揃ったところで一息。


カップラーメンで温まりました。


カップラーメンの美味しいこと。
カップラーメンを食べた後、早速除雪作業に取り掛かりました。


作業中。


作業中。


夕飯。



その2に続く・・

この記事についてブログを書く
« 2013/5/3 赤谷山 | トップ | 大日小屋 除雪 その2 »