浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

第9ペアリフト

2014年11月20日 | 日記
2014年11月20日

12月13日にスキー場がオープンします。 極楽坂スキー場の第9ペアリフトを使うことがあれば心の片隅でも良いので、ほんの少しだけ思い出してください。 このリフト、あいつが付けたんだな、と。 そんな今日は、その第9ペアリフトの搬器の取り付け作業をしました。 明日は背中の筋肉痛必至。 腰痛も心配。 それほど大変な作業でした。 3人で持ち上げて運んでワイヤーに吊るして、一人がねじを締める。 リフトの取り付けはこんなアナログな方法で取り付けてたのかと驚きました。 それと同時に、これからはリフトに乗るときは作業員のことを少しは考えてみようかなと想うのでした。 明日は第3リフトの搬器を取り付けるらしいけれど、身体、持つだろうか。(^_^;) そして第3リフトとはどこだろう。 極楽坂でほとんど滑ったことが無いのでコース名やリフト番号を知らず、この仕事についても結局、覚えることができないままシーズンを迎えそうです。 



搬器



作業開始



完了
4人で120基をつけ終わりました。 最後の1基は部品が足りず、探したりなんだりして、残業。 晴れてるので仕事後は屋外を走りたかったのに、暗さと寒さでフィットネスジムに逃げ込みました。 風邪は拗れそうで拗れないまま、鼻と喉の炎症で留まってます。 インフルエンザが合併しないことだけを願います。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 歩寿司 分家 | トップ | サイクリング »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (bivouacよっちゃん)
2014-11-21 08:50:30
いつもスキー場で遊んでますが、草刈りやリフトを取り付ける方のしんどさを考えたことは無かったです。<(_ _)>反省
今度滑る時は感謝しながら滑ります。
昨日、お寿司をたくさん食べていたので、完治したと思っていましたが・・・お大事にしてください。
先週、サンダーバードに寄りました。なかなか面白いお店ですね。親父さんが植村直己さんの話を聞かせてくれました。サンドウィッチもお弁当も美味しかったです。



返信する