浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

2012/12/9 喫茶マウンテン

2012年12月09日 | グルメ
2012年12月9日

喫茶マウンテン

愛知県 名古屋市 昭和区 滝川町 47-86



大府市の菊池さん宅での忘年会の翌日は、忘年会の参加者(池の平小屋の関係者)8名で喫茶マウンテンに行ってきました。僕は2度目の来店で、一度目の来店ではあまりにも衝撃的な味に遂に完食とならなかったけれど、今回の来店では意外にもあっさりと食べることができました。しかも甘口系のメニューは『美味しい』とさえ思ってしまいました。味覚が変わったのかも。



小倉丼。
このメニューに限り、残すと500円の罰金です。 ところが、残すどころか結構美味しくいただきました。他のメンバーも『普通に食べれるね』と、あっという間に完食でした。 小倉の下の御飯はイチゴ味だったような。記憶が薄れてるけど、甘い味付けでした。


メニュー名は忘れてしまいました。サボテンピラフだったか‥
駐車場で栽培してるサボテンを使ってるそうです。


こっちがサボテンスパだったかな!?

つい数か月前のことなのに覚えてない‥


たしか復活メニューとあったチョコレートスパ。これはあまり美味しくなかったと記憶しています。(^_^;)


甘口イチゴスパか甘口キウイスパです。
どっちのフルーツも乗ってるので、どっちを注文したのか思い出せないです。(^_^;)


大人のお子様ランチ。
今回注文した中では一番美味しかったです。


他にもいくつか注文しましたが、写真がピンボケばかりでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2012/12/8 錫杖ヶ岳 | トップ | 2012/12/31 開聞岳 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確か… (マウンテン隊長(笑))
2013-03-14 00:55:52
小倉丼→イチゴシロップで炊いたもの(玉ねぎやマッシュルーム入り)を炒めて有

ニワトリピラフ→少しピリ辛でなかったかな?

サボテンスパ→夏季限定かとおもいきや…思いっきり店前で生育してた晴天続きの名古屋!さすが!

チョコスパ→復活メニューで麺にチョコ練り込み系、今一だったのは水きりがいまいちなのと中途半端な甘さか?

イチゴスパ→冬季限定メニュー!これを食べたさに今回計画したのもあり…(笑)キウイはグリーン、今度は絶対恐怖のバナナスパ!

大人のお子さまランチ→食べようと思ったらほとんどなかった(^^ゞ

あとはティーフロートと名前失念なんか苦い珈琲頼んでいたかも?

今回の登頂立役者はニコニコ食べていらっしゃったオーナーかも?強い!!
返信する
さすが隊長! (浜ちゃん)
2013-03-14 04:20:57
隊長ありがとうございます(^。^)
訂正しておきます!
今回はさすが山屋の集まりでしたね。
あっさり登頂したように思いました。笑

影の隊長オーナーも見てておかしかった。(笑)
返信する