浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

かき餅

2018年01月25日 | 満寿泉 蔵人日記

テレビでやたら煽るもんだから すっごく身構えちゃうけれど、

昔はこれくらいの降雪は普通だったよね。

過去最強クラスの寒波なら デイ アフター トゥモロー くらい降らせてみれよ!

って思う。



デイ アフター トゥモロー





デイ アフター トゥモロー





そんな寒波の日は・・



通勤がない分、他の仕事の方たちに比べて気持ちは楽ですが、

蔵の仕事は暑かったり寒かったりで 毎日の体調管理が大変です。

汗をかいた後に洗い仕事でびしょ濡れになったりとか

風邪ひきそう。(*_*;






餅を砕き、乾燥させる





そして かき餅になる

休憩の一時は ストーブを囲み 暖かい。

ストーブの前には餅が並べられ

乾燥した餅から揚げられていく。



揚げたての香ばしさが休み場に漂い

食欲がそそられる~

けれど、我慢我慢。

なるべく食べないようにしてます。(^_^;)

太りたくないもの。

この記事についてブログを書く
« 今日も大連飯店 1/22 | トップ | 今日の蔵メシ 1/27 »