英国ボーディングスクール奮闘記(留学日記)

英検3級程度で無謀にも英国の中学・高校・大学生活を
送ろうと奮闘しています。応援お願いします!

休日の過ごし方とウォールクライミング

2009年11月22日 | 留学
いよいよ、1週間更新しなかったつけが回って
きました。これから週間インのポイントが反映
されるので、毎日下がっていくと思います(TT)

どうか皆さんに忘れられませんように。

昨日の土曜日は、午前中香港からの留学生と
近くの大型ショッピングセンターへ行った。

この頃、土曜日の午前中はいつもスーパー。
何を買うわけじゃないけど、いろんな商品を
見て歩くのが楽しいんだ。

こっちの商品を覚えるしね。学校に戻って
ランチを食べたら、近所に住んでいる友達の
家を訪問して遊んでる。

でも、夕食が5時45分からなので、あんまり
長くは遊んでいられないんだ。暗くなるしね。
本当に真っ暗になるのが早くてビックリ!

それに、遅れたら食事抜きになるからね。
この頃、学校の食事のパターンに慣れてきて
ちょっと飽き気味になってきた。

たまたま、出掛けた場所でランチをした事
があったんだけど、最高にウマーイ!!!!
中華だったけど涙が出そうだった。

やっぱ、日本人だったんだなぁ…。
ご飯よりパンが好きだったけど、身近にないと
なると、ご飯が最高に感じたよ。

チャーハンだったけど、美味しかったよ。
さすがにこっちには和食レストランないでしょ?

中華でも有難い!中国人はすごいね。
どんなに田舎でも中華料理店はあるからね。

今日は寮からロッククライミングならぬ
ウォールクライミングに行くことになった。

香港の留学生や同室のドイツ君は行かないと言う。
エントリーしちゃったから行かない訳にいかない。

メンバーを見るとガタイのでかい奴ばっかだし…。
間違った!でももう遅いので行ってきます。

壁に吊るされた僕を想像しないで下さいね。
がんばって鍛えてきます!

あつし、教えてくれてありがとう!
でも、結局忘れそうな意味だよね。

そばかー…。僕も大好きだよ!日本にいるときは
よく、そば屋に行ってた。そばが作れるなんて
すごいよね。いいなー!

あの、りんごの皮むきで小さくした記録を持つ姉が
たまに、うどんを作ってたよ。キッチンを小麦粉だらけに
して、母親に怒られてた。

なぜか、うどんだけは旨かった!やっぱ作りたて
(打ちたて?)って最高だよね。太すぎだったけど…。

じゃっ、これからウォールクライミングしてきまーす!
今週もクリックお願いします!
   ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつし)
2009-11-23 08:55:46
今日も、おはよう。
今朝は快晴って天気です、多分、静岡でも。
昨日は一日中すっと寒かったと思ったら、最高が12℃しかなかったよ。
真冬並み。

マサもそば好きでよかった。
もっと大きくなったら、そば打ちを親に教えてもらおうって思ってる。
マサネーよりきれいに作れるようになりたいな。
怒られるか。

で、あれ、ウォールクライミングっていうんだ。
ロッククライミングの練習かと思ってた。
僕は、指先だけで登っていくって考えただけで、指が痒くなるんだよね。
川の網目のコンクリートってあるでしょ。分かるかな?
あれを指先だけで上がっていくの超苦手なんだよね。
想像しただけで、もう指先が痒くなってきた。
パソコン、打ちずらい。
変な体質かな?

やっぱ、中国の人はすごいね。
華僑って人のことだよね。
僕の住んでるところにも中国の人、いるよ。
都会じゃないのに、どっちかというとイナカなのに。
中国の人口って、13億人以上いるってニュースであった。
大杉。
でも、そのおかげでうまいチャーハンとか食べられるからOK。

じゃーまたね。
返信する
夕飯・・・ (シンタ)
2009-11-23 21:03:30
夕飯が5:45からか~
ぼくはいつも7:30ぐらいからかな

しかも遅れたら飯抜き・・・それはきついね。

まあとりあえず応援のクリックしといたよ~
返信する