英国ボーディングスクール奮闘記(留学日記)

英検3級程度で無謀にも英国の中学・高校・大学生活を
送ろうと奮闘しています。応援お願いします!

発熱と英語とラグビー

2011年07月10日 | 留学
思いっきり久しぶりの更新です。
前回4月に帰ってきた時に静岡で更新しようと思い
ましたが静岡に入ってから友達の帰り時間に合わせて
駅で待ったりしていたからか、2日目の夜から何と何と
発熱…39℃!こ…これはもしやインフルエンザ?

翌日朝から病院で検査したけどインフルエンザではなかった。
次の日には熱が下がってホッとしたけど下がピーピーで5日間
どこにも出掛けられなかったんです。
もったいない時間が過ぎてしまったので、その後は超過密スケ
ジュールでした。

そして今回も関空に到着し、大阪でビザの更新を申請してから
静岡入りをします。どうか長めに貰えますように…。
3週間後に自宅に配達されるらしいけど到着までは安心でき
ないです。8月にはまたイギリスに戻りますが今度はロンドン
に到着します。

テストの為のサマースクールです!強制的に予定が入っていて
信じられないです。今回はAレベルから先を経験させておいて
実際に選ぶ教科をどれにするかを見るんだって。僕の夏休み…。
でも地元の納涼祭は出れるから安心しました。

最近はイギリスの友達との繋がりが親密になり、あまり日本に
帰りたいと思わなくなりましたが…でもやっぱ日本は良い!
ただし、この暑さは何とかならないか!湿度が高くてマジで
イギリスに戻りたくなりました。

僕の学校は未だに15℃とか普通だし。でもこの前ヒョウ?
あられ?みたいのが空から降ってきてビックリ!夏は最高だ
けど冬は…寒いです。でも冬休みは帰ってくるなと言われて
いるんでひたすら雪遊びするしかないですね。

ところで最近の学校生活ですが勉強も難しくなってきました。
数学は日本人だからか先生からも才能を買われていますが
物理と化学は自信喪失です…。熱心に机に向かうタイプじゃ
ないからダメですね。体を動かすことが中心の生活です。

それでも英語はかなり不便なく使えるようになりました。
ただ、とっさに日本語が出なくなって焦った事もあって
特に書く力が劣ってきたなーと…。
やっぱ運動もいいけど机に座る時間も大切かなー。

でもラグビーの№3グループに入ることになりちょっと
ビビってます。骨の2~3本は折れると覚悟してくれと
母親に言ったら青ざめてました。アンダー18という事
でかなりデカイ奴ばかり…。みんな去年あたりからドーン
と大きくなり最近は見下ろされています。

でもデカくて力強いけどチョロチョロ素早い動きがイマイチ。
だから僕はチョロチョロ逃げ回る戦術で行こうかと…。
これは№3に入る前のフォト。大体同じ体型だからいいけど
真ん中で踏ん張ってる僕
   ↓↓↓


それが今回からはこんな彼等とやることに…
     ↓↓↓


ま…無事であることを祈って下さい。

こんな僕のブログにコメントをしてもらって有難う御座います!
みなさんの励ましや温かい心に感謝感激です。 マサ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりでーす。 (山田デンキ)
2011-07-10 16:55:11
マサくん、元気だった?がっしりというか
どっしりな感じのメンバーだよね(笑)
でも楽しそうな毎日を送ってるようで
良かったでーす(^^)
返信する
はじめまして (エレン)
2011-07-13 08:05:59
カナダに留学するつもりでしたが、大都市では日本人が多いそうです。かといってたったひとりの日本人というには心細くて心配です。だからマサ君みたいに一人で頑張ってるのってスゴイ!お友達もいっぱい出来たでしょうね。これからも頑張ってください。
返信する
お久しぶりです (プチポア)
2011-07-23 13:08:11
私がブログをお休みしている間に、マサ君の更新。復活してくれてうれしいです~。
それにしてもすごい体格の人たちとラグビーするんですね。
海外にいると、日本語が出てこなくなりますよね~。そのためにもブログは良いので、また更新してくださいね。
返信する
お久しぶり~♪ (Plod)
2011-08-20 04:04:04
久しぶりのブログの更新、元気そうで良かったー。 日本の夏はたしかに暑いよね、、、
私は、夏はSwedenで過ごすので、今年もSwedenにいます。
勉強も大変そうだけど、まさくんなら大丈夫よ! 
ラグビーは、うーん、観戦はしたくないなぁ、、、お母さま、見れなくてちょうどいいよね。笑
日本の夏、エンジョイしてね。
返信する
Unknown (Plod)
2011-09-01 06:24:49
マサくん、
コメントどうもありがとう!
嬉しかったよーん。
日本の夏でのアルバイトのお話にはびっくり!
イギリスに暮らしていたら、日本の夏はじっとしてても暑くて辛いだろうに、よく頑張ったね~♪ たくさん稼げた?笑
日本の夏、エンジョイしてきた?
私は、今年の春の帰国はキャンセルしました。
きっと今年は、帰れそうもないなぁ、、、
1年以上も日本に戻らなかったのは初めて。涙
日本への心配は尽きません。。。

もうしばらく、勉強かなり大変な時期だと思うけど、頑張ってね。
心から応援してる。。。
返信する
Unknown (キングススクール)
2011-09-16 14:38:24
来年からイギリス高校留学します
マサさんのブログとても面白いので勉強大変そうですが再開してほしいです!
僕も留学したらブログ始めるのでみてください
ちなみに僕が留学するのはキングススクールグロスターです
返信する
Unknown (レン)
2011-09-28 17:23:30
まささんのブログ見て
留学の情報とか見てました
こんど僕の留学ブログみてください
返信する
Unknown (http://s.ameblo.jp/ukkoukouryuugaku/)
2011-09-28 17:25:16
ブログのアドレスhttp://s.ameblo.jp/ukkoukouryuugaku/です
レン
返信する
Unknown (http://s.ameblo.jp/ukkoukouryuugaku/)
2011-09-28 17:25:19
ブログのアドレスhttp://s.ameblo.jp/ukkoukouryuugaku/です
レン
返信する