英国ボーディングスクール奮闘記(留学日記)

英検3級程度で無謀にも英国の中学・高校・大学生活を
送ろうと奮闘しています。応援お願いします!

今日はスキプトン!

2010年10月02日 | 留学
先週の日曜日は友達の案でリーズに行ってきました。ラグビー用品
もリーズで買うことに。食事も中華バイキングが見つからず、つい
簡単にマックで済ませてしまいました。残念!

今週は何も変わり映えしない毎日でしたが着々とGCSEへ向かって
勉強を進めています。

今、僕はスキプトンに来てるんですよ。
昨日の金曜日にホストファミリーが寮まで迎えに来てくれました。
そう、今週末はエクシアトで寮は閉鎖になるんです。
日曜日の夜8時には寮に戻るので面倒だなぁって思う。

スキプトンは冬に入る準備をしています。寒いよねーイギリスの冬!
去年は冬休みに日本へ帰ったんだけど、日本から戻る便でリーズ空港が
閉鎖になったりならなかったりの合間に入国出来ました。
飛行機が遅れて、飛ぶか飛ばないかのドキドキは今も忘れません。

結局、飛行機は大幅に遅れて到着したけど、荷物を失くされて夜中の
空港で紛失届やら順番待ちやらで疲れ切ったのを覚えています。
ホストファミリーは空港閉鎖やらキャンセル便やらの報道で帰宅して
しまい、お年寄りだったこともあり夜中に空港まで運転できないって。

結局、学校の手配タクシーでホストファミリーの家へ到着したけど
その時のやりとりがマジ大変だったので冬の出国禁止を言い渡され
ました。母親が寝ないで、一晩中フライトライブ情報を見ながら
あちこちに連絡したり手配したりしてくれたようですが、二度と
こんな事起こらないようにって冬は大人しくしてることに…。

その後、今のホストファミリーを本格的にお願いした母親でしたが
それでも冬はこっちに居なさいって言われました。
だから今年の冬休みはずっとスキプトンになりそうです。
初めてのクリスマスをこっちで過ごすんだけどどうなんだろう?

近所で雪合戦的感じの退屈な休日になるのかなぁ…。
何しろ冬は動けないんでね。
週6時間の家庭教師をホストマザーに頼んである母親の高笑いが聞こえる…。

プチポアさん、大丈夫ですかー?ビックリしました。
むち打ちって後から出ることがあるって聞いてたから大事にして下さい。
そっちは暑いんですねー。僕のいる場所は結構寒くなってますよ。
今はフランス語なんですよね…すごいなぁ!

Plodさん、はじめまして!かわいい息子さんですねー!
僕も弟か妹がほしかったです。海外生活が長いんですね。
僕は頑張ってイギリスの大学を卒業出来るように努力します。
息子さんにもよろしく言って下さい。僕が教えてもらいたいです英語!

明日の夜は寮に戻っていつもの毎日が始まります。
今日もクリックお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (Plod)
2010-10-02 22:57:39
コメントへのお返事ありがとう♪
私も去年の12月、Swedenからの帰りに雪で大変な目にあいました。荷物は2日後に届きました。
雪さえ降らなければあんなことにはならないと思うのだけど。。。
今週末はうちの息子の学校もエクシアトです。うちの子はデイボーイですけど。。。私も、主人の幼馴染(ケニア在住のイギリス人)の子のガーディアンになっていて、ちょうどまさくんと同じ年の子なのだけど、まさくんのほうが、遥かに大人で将来のことも見据えていてこのブログを読んで、同じ年なんて信じられなかった。とても素直で良い子だけど、うーん、まだ子供っぽいので、、、そうそう、お寿司が大好きなのよ、彼。笑
親戚がイギリスにいるから、うちにはあまり来ないけど、、、
息子にもまさくんのブログを応援してることを伝えたのだけど、残念ながら日本語読めないから。今は、お友達が来てるのでレゴとwiiに忙しくしています。まさくんのようなバランスのとれた男の子になってくれると良いのだけど、、、 まさくんのところは、ご両親が立派だものね。。。
それでは、残りの週末楽しんでね!
返信する
Unknown (プチポア)
2010-10-03 13:40:32
昨年の冬の帰国は大変だったんですね~。お母さんもホストファミリーも大慌てだったでしょうね。
そんな大変な事があったのなら、イギリスに居た方が良いですよね~。

イギリスのクリスマス、初めてですか?
クリスマスはファミリーですごすものなので、これは体験しておくと楽しいですよ。でもクリスマスはお店も閉まっちゃうので面白くないですけどね。

ご心配ありがとうございます。ようやく明日レントゲンの検査になります。最近肩こりがひどくなったので、むち打ちの可能性もあるかな?と思っていますがとりあえず今の所は大丈夫です。
返信する
Unknown ()
2010-10-06 03:30:38
この前からPEでラグビーの練習がありましたw
ラグビーもけっこう面白いんですねw
ちょっと危険だなぁっても感じましたけどww
冬に日本に帰るのって大変なんですね
私も本当は12月末に一回帰り予定だったんですけど・・・
一人で飛行機のるのもけっこう心配事が多いんですね・・・
イギリスの冬は何回か経験しててけっこう楽しいですよww
外のイルミネーションとかww
クリスマスは日本よりもっと本格的にやると思いますからこっちで冬を過ごすのも楽しいと思いますww
まささんもGCSEの勉強とかがんばってください!w
返信する