英国ボーディングスクール奮闘記(留学日記)

英検3級程度で無謀にも英国の中学・高校・大学生活を
送ろうと奮闘しています。応援お願いします!

ありがとうございました…16歳の今。

2010年11月15日 | 留学
このブログを始めて1年と6ヶ月経ちました。

その間に僕は14歳から16歳になり、お子様プログラム

を受けずに飛行機に乗れる歳になりました。(バージンAir)



最初は不安のほうが大きくて、悩みもあったけどイギリス

の友達やTakaoさんに助けられてここまで来ました。

そして、ブログを通していろんな方からの励ましを受け

情報も貰いました。本当にありがとうございました!



ここのところ、いよいよネットに繋がりにくくなってきました。

2GBまで使い放題となっていましたが、2GBってあっという間

に不安定になるんですね。写真をうpするのにも大変です。



先週は数学のGCSEテストがありましたが、その前2日ほど

夜中まで勉強しました。初めて消灯時間をやぶって勉強しました。

でもって、数学のテストは難しかったけど、まぁ何とかやったと

思います。



僕の誕生日はそんな忙しさが終わった日に迎えたので

あっと言う間に終わっちゃいました。

でも、たくさんの友達からお祝いの言葉をもらい、

ちょっと泣けてきました。緊張が途切れる瞬間って人間は

弱くなるのかなぁ…。



今年から寮生対抗スポーツが始まり、2つに分かれた寮生のみ

が、スポーツで競うというもの。今年は卓球だそうです。

中国には勝てないだろうと思ったら、みんな僕と同じ経験なし。

運よく勝てました。



しかも、学校のハウス対抗はバドミントンが始まり先生の期待大!

日本では特別スポーツが優秀だったわけではない僕が、ハウスの

キャプテンに任命され、あれよあれよという間にスポーツ少年?



何か可笑しい。スポーツやりに留学してるみたいな僕は何かと呼ばれ

勉強しなきゃならないのに後回し。でも青春だから後から思い出は

めいっぱい光ってるんだろーな☆



僕のルームメイトのイギリス君は土日ほとんど家へ帰るので

金曜の夜からひとり部屋状態です。ネット貸してくれるって

言ってくれるけど悪いし、時々いる時に貸してもらう事に。

それでも長くは使えないと思うしね。



Plodさん、せっかく励ましてもらったのにすみません。

父親に言っても決まり文句が聞こえるんで諦めています。

美味しそうな料理のうpは最高にうらやましいです(笑)

息子さんの成長楽しみですね。僕も応援してます。



プチポアさん、いつもありがとうございます。

うどんは赤いきつね、ラーメンはカップヌードルのシーフードが多いです。

日本にいる時は、黒い豚カレーうどんとか麺づくりの味噌や豚骨も

食べますが…。いつかまた更新出来たらコメ入れさせてもらいます。

体に気を付けて頑張ってください!楽しみにしてます!



そんなこんなで、しばらくはブログ更新出来なくなりそうです。

今まで本当にありがとうございました!ネット契約は11月末

だったようですが、すでに怪しい状態です。

皆さんのブログはこれからタイミングが合えば友達のからとか

見せてもらえるかもしれないので楽しみにしてます!

だらだらと引き延ばしてもよくないので一旦終了します。

今までクリックありがとうございました。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Good luck! (pomme)
2010-11-15 08:51:25
マサ君、今まで楽しいブログをどうもありがとうございました!身体に気をつけて頑張ってね!!
返信する
Unknown (プチポア)
2010-11-15 14:50:26
今回で一旦終了なんですね。
悲しいです。。でもマサ君のブログが再開することを楽しみにしています。
勉強にスポーツに、今キラキラ光ってますね。また会える日を楽しみにしています。
返信する
楽しみに待ってるね。 (山田デンキ)
2010-11-15 17:24:34
成長したマサ君のブログを楽しみに待ってるね。
途中でもいいから更新出来るときは見てみたいな。
健康第一で頑張ってね、今まで有難う!
返信する
Unknown (う~たん)
2010-11-15 19:58:28
マサ君がんばってるね。
成長が著しくて見ていて楽しかったんだけど
残念。また戻ってくるのを楽しみにしています。
そのときはまた一回りも二回りも大きく
成長しているんだろうなぁ。
あんまり悲観せずに前向きに頑張ってね!
返信する
Unknown ()
2010-11-16 02:13:56
お久しぶりですw
へ~ テスト受けたんですね!
どうでしたか?w
まささんならいい結果だと思いますw
あとお誕生日おめでとうございますw
いろんな人にお祝いしてもらってよかったですねww

中国人でも卓球やってない人いるんですねw
みんな当たり前に出来ると思ってたんですけどww

寮でPC使うのって大変なんですね
学寮だから普通の泊る所より電波いいと思ってたんですけどw

じゃスポーツとか勉強がんばってくださいw
返信する
Unknown (マリエ)
2010-11-16 10:29:18
お誕生日おめでとうございます!
いつも楽しいブログありがとう!!
たまに覗いては、自分も頑張らなきゃなって思ったりしていました。
14~16歳ていう貴重な時期を家族と離れて異国で過ごすって、凄いことだなって改めて思います。
成長の様子を見守れなくなるのは残念だけど、応援しています!頑張ってくださいね!
またいつか戻ってきてくれることを楽しみにしています(^^)
返信する
エンジョイ! (とあるお母さん)
2010-11-16 18:51:05
まさ君、しばらく君の青春を覗けなくなってしまうのは寂しいけれど、とにかく何でもエンジョイするんだよ。君の経験する全ての事がこれから人生を生き抜いていく力の基になるからね。

あとはこのまま大きくなっていくんだよ。君はご両親に対する感謝も忘れないし、学校でも人気者だよね。その優しい気持ちがある限り、困った時は支えてくれる人がいるはずだよ。

しばらくお話しできないから、おばちゃんちょっと長くなっちゃったね。最後に一言ね。これから先はもう少し図々しくなってもいいかも。でもこれは君の優しさと反するかもね。

ではまたね。寒くなってきてるから体に気をつけてね。
返信する
マサくんへ (ビーン)
2010-11-16 20:32:24
たくさんのブログを今までありがとうm(__)m

うちではマサくんのことを話題にすることが多かったので、不思議な感じですが近所の子みたいな気持ちで読ませてもらっていました。

今イギリスはすっかり寒くなってしまってこれから日も短くなるから午後の授業の前にスポーツやアクティビティーがあって夕方から残りの授業がありませんか?大変ですよね。娘にはマサくんの話をして励ましていました。ありがとう。 
スポーツが出来て思いやりや正義感もあって、きちんと努力していて、本当にマサくんは素敵な青年だと思います。

大人になって社会で活躍するのが今からとても楽しみです。

時間をかけていろんな経験を積んでマサくんらしい生き方ができたらいいですね。お父様やお母様の深い愛情とお姉様のスパイスで、これからも健康に気をつけて楽しいことを見つけながら頑張ってくださいね。

本当にありがとう。

新ブログを楽しみに待ちながらマサくんの飛躍を祈っています。

返信する
これからも... (Chun)
2010-11-19 23:40:24
いままでありがとう。
これからもかげながら応援しています。
もう少し近かったら、日本食をご馳走できるのにね。

旅先でみかける中国人学生は、あつかましいくらい(失礼)元気です。マサ君には中国人ともイギリス人とも違う文化を持つ日本人の底力を見せ付けてほしいです。

大事な大事な息子さんをこんな不便な(笑)イギリスに送り出す決断をしたご両親。本当に尊敬します。
そしてマサ君はあなた方の想像以上にがんばっていると思います。本当にすばらしい子育てをされてきたことがわかります。

長くなってしまいました。
いつかまたマサ君に会えることを楽しみにしています。
返信する
皆さん有難う御座います! (マサ)
2010-11-21 17:49:52
皆さん、温かいコメントを有難う御座います。
心に染みる言葉を頂きました。そんな素晴らしい
人間じゃないですがこれから自分磨きを頑張って
恥ずかしくない人間に成長したいです。
本当に有難う御座いました。
返信する