英国ボーディングスクール奮闘記(留学日記)

英検3級程度で無謀にも英国の中学・高校・大学生活を
送ろうと奮闘しています。応援お願いします!

今日の出来事と好き嫌い…。

2009年11月08日 | 留学
教会から帰りました…。
どっぷりと修行してきましたから、体を動かしたい
気分(普通逆か?)

昨日届いたラケットで練習でもしようかなぁ。
こっちの冬はかなり寒いらしいので、あったかい
ウインドブレカー上下も入っていたけど、まだ
早いかなぁ。

そう、僕のホストファミリーのドウソン夫妻から
ガーディアン業者に好き嫌いの問い合わせがあったそう。

僕がフルーツにアレルギーか何かありますか?という
問い合わせ。単に嫌いというより面倒で食べない。

日本でも、食後に皆フルーツ食べるけど僕は食べなかった。
手がベタベタしたり、口の周りが甘い汁だらけになるのが
いやで食べたいと思わないんだよね。

どうしても食べろと言われれば食べるけど…。

でも、そんなことにも気を使ってくれてるんだね。
有難いです。
これで、同年代の孫でもいれば淋しくないんだけどね。
何ていうか、同年代が周りにいない場所だから。

勉強してればいいんだろうけど、さすがに2時間も
机にむかうと眠気ばかり起こって良くないしね。

そろそろ、GCSEの問題集でも買ってやればいいんだけど
あまりに多すぎてどれを買えばいいのかわからない。
母親もインターネットから買おうとしたけど、どれがいいのか
よく分からないから止めたって。

エリ先輩、
イギリスのアマゾンかなんかで買えばいいのかなぁ。
メーカーや種類は知ってますか?
知っていたら教えて下さい。
それと、スキーですか。いいなぁ。僕の学校もあるはず
だけどまだ何も聞いてないので明日でも聞いてみよう。

スキーは幼稚園と小学生のときに連れて行ってもらった
けど、4歳上の姉にライバル心を燃やしすぎて、キッズ
スクールをかたくなに拒んでしまった。

平坦な場所で歩くようにすべっては、まぁ君はプロだから、
まぁ君はうまいんだからと呪文にかかって滑れずじまい。

まったく素直なガキじゃなかったんで…。
素直にキッズスクールに入っていたら、今頃スイスイ
滑ってたよね。

あつしはどう?スキー滑れる?そういえば何県って聞いた
っけ?公開されてるんで詳しくは言えないだろうけど
今度教えてな!

HISさんのブログでアイスランドが安いって書いて
あったけど、スキーが出来るとこあるのかなぁ。
温泉とか行ってみたいなぁ…。

夢ふくらむ素直になった少年でした。
クリックもよろしく御願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつし)
2009-11-08 23:21:02
こんばんは、マサ。

そっちは昼飯後の眠いころ?

僕の住んでるところは、マサの出身県より西の日本のどこかってことで勘弁してくれ。

スキーは少しだけど滑れるよ。
スキー場に行った回数は少ないけど、なんか僕の体にあってるらしく、意外とコツが早くつかめた。
って言っても、想像よりもってことで、人と比べたわけじゃない。
小4から始めた水泳よりもうまくいった感じがする程度。
結局、小6まで水泳やったけど、最後まで平泳ぎのキックと背泳ぎの手のコツはつかめなかった。
水をつかまえるって感覚が全然持てなかったんだよね。
クロールなら、水中で手を前から後ろに動かす時に、水の玉みたいなのを手に感じることが出来るんだけどね。
だから、泳いでるって感覚が持てるんだ。
でも、平泳ぎと背泳ぎは全く感じなかった。
ただ、水中を滑ってるって感じ。
だから、タイムが伸びなくて、最後の試験をパスできなくて終了。

で、結局は、スキーは楽しいと思う。
でも、スキーを履いて、坂を逆8の字でペタペタ歩いていくのは超苦手。

そうです。やっぱ気づいた!?
今日は、やたら、”で”と”結局”が多いコメントでした。
じゃ、お休み。Good Night!
返信する
Unknown (マユ)
2009-11-08 23:47:23
GCSEのRevision bookはWHSmithとか本屋にあるので、中を見てみて決めると良いと思います(^ー^)種類も多いし、Exam boardによって違うのもありますしね!

私は1年間の交換留学をして、Year12でAS-LEVELを受けましたが、教科書とかホームページにある過去問(AQAの)だけでも対策はできました◎Yr9だったら、まだ過去問をやるより学校の勉強をしっかりやることでGCSEにもつながるはずだと思います☆頑張ってください!
返信する
問題集 (佐倉えり)
2009-11-09 02:40:48
問題集の件,佐倉が使ってものについて
ブログのほうに詳しく書いておいたから
良かったらみてみてね。

(その記事に直リンのURL貼っといたよ)
返信する
スキー&フルーツか (シンタ)
2009-11-09 20:31:19
フルーツか~
確かに口回りべたべたになるね~
でも僕は嫌いじゃないね。

あとスキーはぼくは
中級者コースなら滑れるよ。
でもたまに人口雪の中に氷の粒が混じってて
危ないんだよね~

イギリスは人口雪なんて必要ないのかな?
返信する