英国ボーディングスクール奮闘記(留学日記)

英検3級程度で無謀にも英国の中学・高校・大学生活を
送ろうと奮闘しています。応援お願いします!

怒られた日、友達との約束

2009年11月07日 | 留学
今日のランチタイムは忙しくてブログ
が書けませんでした。

明日はお休みなので最高!と思ったけど、
昨日のブログのことで、ランチタイムに
母親や姉から電話。めちゃくちゃ怒られた…。

家族のことは書くなーって…。
ちょっとテンション下がりぎみ。

まぁ、気分を変えていきやしょー!

実は、明日クラスの友達の家に遊びに
行くことになった。
初めてのおさそいでーす!

寮のノートに友達の家に行くことを
書けばOKなので行ってきます。

こっちの子の家庭ってどんなんだろう!
ちょっとドキドキするなぁ。

明日は家庭訪問の内容をお知らせしまーす。

あと、僕の誕生日プレゼントに早いけどって
同室のドイツ君が変ったボールをくれました。

どんどん友達も増えて、楽しい学園生活を
送っています。

あつし、いつも有難う!
僕も花粉症がひどくなるよ。こっちの花粉症って
ひどくなるかなぁ。

一応、薬持ってきたけど、鼻がつまって寝れない
のって本当つらいし、目はかゆくなるし。
あー!どうか、イギリスは花粉がひどく飛びません
ように!

では、今日は夜更かしOKの日ですが、明日の
こともあるので、そろそろ寝ます。
どんどん冬らしくなってきました。

今日もクリックよろしく御願いしまーす!
   ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ながら (Sviurr)
2009-11-07 09:04:04
イギリスも花粉絶好調です。

陽が長くなり始めるとともにやばいです。
4月5月が私は花粉絶好調!
花粉の薬がないと生きて行けません。
きっとどの花粉に反応するかで決まるとおもうけど・・私は日本よりこっちのが反応します。

友達の家に遊びに行くそうで、たのしんできてください。
家とか雰囲気とかきっと全然違うと思うので!
3ヶ月でそんな友達ができるなんてやっぱ若いなぁ・・寮いいなぁ。
返信する
Unknown (あつし)
2009-11-07 10:50:15
マサ、おはよう!って今睡眠中だよね。

やっぱ花粉いっぱい飛ぶんだね。
北海道みたく飛ばなければいいのに。

こないだニュースでやってたんだけど、花粉を体に入れて治療?する方法があって、それでいい結果が出たんだって、東京で。
それより杉を切ってほしいよ。
どんぐりの木とかもみじとかきんもくせいとか桜とか柿とか桃とかに変えてほしいよ。
それから、あのおぞましいトラックの黒い煙。
早くみんな電気自動車になってほしい。

じゃ、家庭訪問の話、楽しみにしてる。
立冬らしいから、風邪に注意。
新型インフル蔓延中の日本からでした。
返信する
花粉症… (佐倉えり)
2009-11-07 21:27:23
佐倉は日本ではいつも3~4月あたりに
スギ花粉で悩まされてんねんけど

イギリスでは「芝生」に悩まされていて。
5~6月は芝生の花粉がよく飛ぶ時期で
家の庭は芝生、校庭も芝生と
逃げ場がなくて困ってる;;;

イギリスでの花粉症は日本の薬は
効く人と効かない人がいるから
もし日本のが効かへんかったら
イギリスのんを試したほうがいいかも??
返信する