英国ボーディングスクール奮闘記(留学日記)

英検3級程度で無謀にも英国の中学・高校・大学生活を
送ろうと奮闘しています。応援お願いします!

土日ブログ…前編

2009年11月14日 | 留学
今日は、午後からまたまた友達のお宅訪問です。

でも、いつもと違うのは、足の親指が化膿してて、
思うように歩けないことです。

今週は体育でラグビーをやって一人で4ゴールして
友達や先生から褒められたというのに…。

だから、放課後のバトミントンも出来なくて休んだ。
メディカルセンターからもらった化膿止めの飲み薬を
飲んでも痛くて痛くてたまんないよー。

学校にあるメディカルセンターなので、ドクターストップ的
な感じでスポーツはお休みです。

だから、今日友達の家にも自転車があればなぁと思います。
日本では、どこに行くにも自転車で移動してたから。

実はこれって1回目じゃないんだ。今年の7月頃に日本で
やってて、やっぱり薬もらって飲んだけど治らなかった。

そこで母親が外科より皮膚科かもって言って皮膚科に行ったら
すぐに膿を切って出して、塗り薬処方された。

でもって、すぐに治ったんだ。僕の爪の形が食い込みやすい
から、ときどきなるんだろうけどクセになったらヤダなぁ。

だから、薬より処置って知ってるから、言いたいけど
医者より小僧の言うほうがいいなんて思われないし…。

あと、1ケ月すれば日本だから、すぐ皮膚科走ってもいいかな。

ゆきだるまサン、本当に長い間読んでくれて有難う御座います。
頑張って英語力磨きます。1年くらいしたら英語表記が増えたり
したらいいんだけどね。今はいまいちスペルに自信なくて。

シンタ、シンタのブログも頑張ってな!中学生らしくって
楽しくって、クセになる…。ホームページにチャレンジしてる
からブログ更新少なくなった?これからもヨロシク!

そうそう、日本では2012年っていう映画やってますか?
明日、寮から行くことになったんだけど、久しぶりだなぁ。
映画みたのは、夏にゴクセン観て以来なんだ。

明日、また報告します。こっちのシステムとか違いがあるかな?
それでは後編につづく…。
あっ、クリックもよろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつし)
2009-11-14 20:39:16
やぁ!マサ。

昨日のブログ、読んだよ。
少し残念だけど、やっぱ、仕方ないよね。
ブログ書くために留学してるわけじゃないんだし。
でも、やっぱ残念。

で、スカイプ携帯っていいよね。
日本でも使えるようになればいいけど。
iPodやPSPとかでなら無線ランで今でも使えるみたい、日本でも、世界でも。
あと、「FON」っていうのがあるんだけど、便利っぽいから、マサママとかにチェックしてもらって。

それから、映画「2012」、この間のThis is it の時に予告で流れてた。
とっても面白そうだった。
親と次に行こうって言ってたんだ。
そろそろ、日本でも公開されると思う。
イギリスの学校で、結構スゴイ映画を見に行くんだね。
日本だとアニメとかCGの映画とかじゃないかな。

じゃ、今夜の更新、楽しみにしてる。
返信する
Unknown (あつし)
2009-11-14 22:14:27
追加です。

風呂から上がってテレビ見たら、2012のことクイズ番組でやってた。
2012年はマヤ文明で変なことが起こるって言われてる年なんだって。
太陽と関係してるらしい。

そっちの映画、字幕ないだろうから、見る前に調べといた方がいいかも。
でも、見てるだけでスゴそうな感じがしたな、予告で。
返信する