英国ボーディングスクール奮闘記(留学日記)

英検3級程度で無謀にも英国の中学・高校・大学生活を
送ろうと奮闘しています。応援お願いします!

今日から学校…がんばるぞー!

2009年11月02日 | 留学
今日から学校が始まりました。
昨日は天気が悪くて、マラソンは中止(ほっ)
お爺さんに学校まで送ってもらい帰寮。

やー、狭くても我が家。早速片付けして
学校の用意をして寝ました。

今日は朝からテンション高め。がんばるぞー!
ネックは英会話。積極的に会話しないとね。

こっちの成績表って日本に似てるかな。
要するに、テストなどの点数によっての達成度成績と
積極的に取り組んでいたかの成績を4段階で付けるんだ。

日本と違って、一番いいのが1、悪いのが4。
取り組みと達成度の2本立ての成績表。

僕の学校だけかもしれないけどね。
芸術、生物学2種、化学2種、デザインと技術、英語、
地理、歴史、IT、数学、体育、物理学、宗教学、外国語
これだけの種類の勉強してる。

達成度で英語と宗教学が×。英語がこれじゃぁ意味ないし。
ちなみに同室のドイツ君、成績悪いのに英語が1。

何てうらやましい…いやいや僕もがんばんないとなぁ。
英語と宗教以外は、全部1と2だったから、やっぱり
ネックは英語!1年下のことだから本当はオール1で
なくちゃね。

ところで、Sviurrサンの言った通り郵便事業の深刻なスト
のおかげで僕の日本からの荷物が遅れそうです。
まいったなぁ…。僕のラケットが…。

あつし、よかったね面白くって!やっぱ音楽がのりのり
だと、踊りだしたくなるよね。

僕はディスコってサマースクールで初めて経験した。
最初は踊れなくって見てたけど最後は体がリズムに
あわせて動き出したんで楽しかったよ。

日本ではクラブって言わないとダサいらしいけど
サマースクールではディスコって言ってた。

ところで、僕は中学のときソフトテニス部だった
けど、こっちにはなくて、バトミントンにした。

なぜか、バトミントンでは勝てるんで。
力では負けるけど技で勝たなきゃね、日本人は。

今度は12月16日に本当の成績表が渡される
から気を抜けないよ。

皆さんの応援でがんばれます。
今日もクリック御願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (yuto)
2009-11-03 09:42:48
イギリスの生活、楽しそうですね。
憧れます!
ちなみに、MASAさんは、どこの留学会社を使ったんですか?
僕も、留学する予定なんだけど、どこの会社を使うか迷っているんです。
教えてください!
返信する