シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

私は神様ではないので、病気だとわかっていても時にはイライラしてしまったり怒りたくなる時もあります

2011-04-05 05:18:54 | Weblog
今日は夜中の1時に母と買い物に行った時、足取りがおぼつかず、かふらふらしていて、私につかまっていないと歩けない様な状態な時が多々ありました、薬は昨日、今日と身体の負担を考えて軽くしてるんですが、薬が軽かろうが、どうしても薬の副作用が出やすい周期もあります。今は食べたくてしょうがない周期なので、ロールケーキや、あんぱんに、みたらしだんごなど、あれも食べたい、これも食べたいと今回は自分で選んでいました。


昼間は何杯でもご飯を食べようとしたり、言う事を聞かないで行動したり、また思い込みで、マグロの刺身をこれは去年のやつだとか、新聞は4月4日だけど、これは姉が持って来た新聞で本当は今は4月ではないとか、私の友達がバイクを置いていったのが庭にあるから、返しなさいと言って、夜中懐中電灯で庭を見て周り、そんなの何処にもないでしょと言っても暗いからわからないと言ったりしていました。

今日は母親は午前5時に寝て、私は今お風呂に入りながら、日課の介護日記をつけて、お風呂から投稿しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。