シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

人のご厚意を使わせてもらい、母親と夜中の2時に美味しい物を食べる。

2011-04-06 02:54:16 | Weblog

薬の副作用だと思いますが母親は3月26日前後から物凄い食欲です。この食べたくてしょうがない周期はここ何年か必ず定期的にやって来ます。前にも言いましたが。前はこの周期はだいたい10日から2週間前後でしたが、過去のデータをみたらセロクエルの影響か、この食べたくてしょうがない期間(一回でご飯を4杯ぐりい食べようとしたり、1日、五食も六食も食べようとする)が長くなって来てきたり、ばらつきがみられます。前回の食べたくてしょうがない期間は6日間で短かかったでんですが、、その前は逆に記録上最高の41日間になってました。その前は22日間でした。


今日は夜中に母親と出かけて、その後レストランで食事をしました。これは先日、母親の親戚のおじさんがこれで美味しい物でも食べてと渡された、とても気持ちの入ったお金を使わせて頂きました。母親は薬の影響で血糖値が高めでギリギリの所なんですが、 母親はハヤシオムライスにコーンスープにサラダを食べました。夢中で食べていました。写真2枚目は私が戴いたチーズインハンバーグに手を伸ばし、食べた瞬間熱いと総入れ歯ごとほきだしました。実際にはそんなに熱くありませでしたが。


そして明日は母親を仕事前に病院に連れて行く日です。診察の時に急に怒りっぽくなったりしなければいんですが・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。