シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

おじさん(とっくにお兄さんではありません)

2014-02-14 06:00:56 | Weblog
前回、次回は2013年総括(データー)と書きましたが総括はこの次にします。


このブログのコメント欄でお馴染みのうちやまさんのお子さんからバレンタインのチョコレートが届きました(*^_^*)。しかも野菜ジュース1ケース付きです。完全にいつも野菜不足の自分にとってはとても有難いですm(_ _)m。

チョコレートの箱が何とも可愛らしいです。そして子供からの手紙が入っていました。しもやまおじさんへと書いてあります。結婚もしていないので当然子供もいない自分にとっておじさんと言われる事は本当にとても嬉しい事です(*^_^*)


また子供のいない自分にとって、私が献血をよくやる理由の1つに、何処の誰だかわからなくとも、もしかしたら、みしらね誰かに私の血が流れているかもしれないと思って生きれる事が嬉しいと言うか(上手く説明出来ません)。

話がそれましたか、チョコレートは母親と一緒にとても美味しく頂きました(*^_^*)。母親は完全に甘党なので喜んで食べていました(私も大の甘党ですが)。チョコレートは食べてなくなりましたが、手紙は残るのでとても嬉しいです。

本当に有り難う御座いました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
総括をお邪魔しましたm(_ _)m (うちやま)
2014-02-14 06:43:52
よろこんでいただけて良かったです。総括・・・を邪魔してしまいました。せっかくのバレンタインデーなのでご勘弁ください。(^^)
この冬は本当に寒さを感じます。また今日も雪です。こちらはもう降ってきました。
暖かくなる日が楽しみですね♪
返信する
うちやまさん (しもやま)
2014-02-14 15:20:18
2013年のデータはまだまとめてないんです(^_^;)。

今年の冬は雪が多くて、寒い冬になりましたね。
うちは今年で丁度築40年で昔からうちに冬くる人はみな寒くて頭痛くなると言います。うちも本当に寒いです。石油ファンヒーターが一台壊れて、電気ストーブでしのいでいるので、寒さがみにしみています。

春が待ち遠しいです。

娘さんに超喜んでたとお伝え下さい(*^_^*)。
返信する
初めまして!! (まつざき)
2014-03-14 23:45:37
初めまして

ブログ拝見しました。

私の家内も統合失調症で介護の日々です。
私も毎日日記をつけています。
発病して丁度二年になりますがいっこうに回復してくれないのが辛いですね。
今夜も眠れない様子で、隣で一緒にいます。

我が家の太陽が凄くいとおしいです
返信する
まつざきさん (しもやま)
2014-03-19 06:07:25
ブログ読んで頂き有り難うございます。

奥さん太陽だったんですね。

奥さんに合った薬がみつかり、完治することを祈ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。