シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

30円の靴下3足と980円の腕時計

2012-05-13 06:58:24 | Weblog

今年の母の日は腕時計ドンキホーテで980円とジェイソンと言う所で買った特価で一足30円で買った靴下3足です。

ドンキホーテで買った腕時計はこの値段で電池寿命がなんと四年間で防水機能がついていて980円には見えないので買いました。


靴下はベロア調で定価はもっとするものをお買い得価格の30円で買いました。

全部でたった¥1070円ですが、今の母親は1、2日ぐらい前からちょっとハイな感じ(浮き足立っている)なので、多少は喜んでくれたみたいで、寝る時(今日は午前3時ぐらい)、プレゼントを枕元において寝ました。


今の母親は混乱と言うより思い込み(妄想?)が強い感じですが、日にちや曜日を多少把握出来ていたり、少しいい兆候が出て来ている感じも若干あります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心して寝ていますね^^ (うちやま)
2012-05-14 17:39:54
お母様の寝顔がとってもいいですね。
きっと喜んでいるのだと思います。

自分もちっとは孝行せんといけないな・・・と思っています。
今の状態では、毎日ハラハラしているようです。
もうちょっと仕事が軌道に乗って、安定しないと心配症の母は、熟睡してくれないようです(><)
返信する
うちやまさん (しもやま)
2012-05-15 07:17:43
母親はようやく断続的に寝る様になって来ました。

うちやまさんは自分からみたら、頑張り過ぎだと思うので過労が心配です。自営して家庭を持たれて凄いですよ。何度もいいますが家庭を持たれていることは絶対親孝行です。

心配かける事は全て悪い事ではないと自分は思います。多少の心配をかけるぐらいが親にとっては丁度いいと思います(*^_^*)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。