シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

綺麗事ではなくこう言う事も時たまあります。

2011-11-18 01:23:12 | 介護
母親は薬の影響もあり調子の悪い周期には認知機能が特に低下して感覚の鈍化があります。母親は基本的にオムツを着用しているんですが、したいと思った時にはすぐにでてしまいトイレに間に合わないで出てしまっているなんて言う時が調子が悪い周期には特にあり、そんな感じが1週間~2週間ぐらい続く時があります。昨夜、母親の睡眠が浅く起きてトイレに行くと言って、トイレに行く時、トイレの前の廊下で母親の後ろから、ズボンとオムツを私が降ろしたら、そこで後ろに向かってジャーと出てしまい、私が母親の後ろにいて、母親が少し前屈みになっていたので、私に向かってした感じになり私の洋服からズボン、靴下、廊下までシャワーがかかった様にになってしまいました。まだ完全に調子が悪い周期(混乱した周期)ではないので、心の準備もなく油断してしまいました。
今の母親は毎日ギリギリな感じで、思い込みがあり、なんとも言えない感が続いていて、ここで持ち直すか、悪い周期になるかの1回目の境目です。


明日は産婦人科に連れて行く予定で今までの掛かり付けではないので、混乱、思い込みをしなければいんですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。