シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

ダーツ世界チャンピオンとワールドカップ。

2010-06-25 06:13:34 | Weblog

今日は平日ですが特別に夜中の3時から5時まで姉貴に来てもらいワールドカップを見に出掛けました。


自分は土曜日の夜中の1時に姉貴に泊まりに来て貰って朝の6時ぐらいまで時間を貰っているので、今年の3月頃から、たまにbarに一人で行っています。まあ夜中に一人で遊ぶ所は本当に限られます。
この写真のお店に初めて行ったのは今年の3月ぐらいだと思いますが、中に入ってみるとダーツバーでした。ダーツをやった事はあるのか、聞かれダーツをやった事ないと言うとやってみないかと何回も言われ、何回も断ったんですが、根負けしてやる事になり、半分無理矢理(笑)。ダーツの矢をマスターからかりてやりました。自分には何がなんだか分からず投げビキナーズなんとかで500点を超えて、みんなに凄いと言われてもサッパリわかりませんでしたが、矢が良かったみたいで、貸りた矢はマスターが世界選手権で優勝した矢でした。
たまたま入った地元のバーのマスターがダーツの世界で頂点を極めた人でした。
自分には不思議な縁が良くあり、全日本ヒィギュアチャンピオン(スケート)を孫にもつお祖母ちゃんに出合ったり(お祖母さんとはいろいろありました)、バイクレースを昔していたからなのか、仕事の関係で訪ねた家がバイクレースの世界選手権で活躍(永井康友)してレースで死んでしまった伝説の選手のお母さんの家だったり、このお母さんから貰ったヤマハの永井康友さんのキーホルダーは今でも宝物です。
またボクシング関係では、知り合ってからチャンピオンになった選手は数知れず。
他にも色々ありますが、みんなは凄いのに自分たけが、本当にしょぼい人間です。

話はそれましたが、このお店は居心地が良く一月に一、二度行っています。そして今回はワールドカップの時だけはスポーツバーになり、超大型画面で夜中の3時30分からワールドカップ、日本対デンマーク戦を観戦し、ました。店内は、平日の深夜にも関わらず物凄い人で、みんな物凄い盛り上がってましたが、自分は、たまにマスターと話をしながら、一人冷静に試合を見ていました。家に帰ると母親は起きていて、今日は徹夜です。


BAR ブルードルヒィン
南越谷4―1―10―2F
電話048―966―2323
越谷西口すぐ・ 武蔵野線高架沿い
定休日・まれにあり
営業時間18時~5時前後
店の隣りにコインパーキングあり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。