シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

母親の好きな桜塚やっ君がテレビの撮影で来たラーメン屋さんへ。

2012-05-30 07:02:26 | Weblog

母親は桜塚やっ君が好きなので昔テレビでやっていた桜塚ヤンキースと言う番組のDVDを買って持っていて、その番組の企画で地元の(蒲生のとん家)ラーメン屋さんにやっ君が食べに来た時があり、その映像を見た時、そのラーメン屋さんに何年か前に食べに連れてって、撮影した時の写真とサインがお店にあったよねと母親に言うと母親は全く覚えていないと言う返事が。
こうだったじゃないと言っても何にも覚えていないと言うので、先日フリーマーケットで稼いだお金でそのラーメン屋さんに行く事に。


外出すると、足取りに不安があるからか急にテンパった表情になり、車から降りた時は車に寄り掛かりながら歩き、おっかない、おっかない直ぐに手を繋いでとテンパっていました。
ラーメン屋さんでたまに笑顔を見せる時はありましたが、やっぱり表情がこわばってました。


家に帰ってそのラーメン屋さんでやっ君が映っているDVDを見せると、ああ本当だ同じ店だとか、あの店員いたとか話していました。


今は足がふらふらすると言う思いが強くあり、外出を嫌がったり、外出すると表情がテンパったり、こわばったりします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やッ君! (うちやま)
2012-05-30 23:52:37
ご本人が興味のあるものを見せることは、やはりプラスの効果があるのでしょうか?
たしかヨン様のファンであったとも・・・。

芸能界のことは、いまいち詳しくはないのですが、桜塚やっ君・・・覚えておきます(^o^)/
返信する
うちやまさん (しもやま)
2012-05-31 01:55:31
混乱期の真っ只中の時はテレビやDVDをみるどころではありませんが、それ以外の時は本人が好きな物をみると、表情が柔らかくなったり、効果がある時があります。調子によってはみても全くな時もあります。


母親は優しい感じの中性的な人が好きですね。

他には窪塚洋介が好きだったりしました。

本来は、お笑いも好きです(*^_^*)

返信する
やっくん最近でないです~ (カワシマン)
2012-06-04 11:22:01
美川憲一とのぶらぶら番組も、いつのまにか大西ケンジ(愛)に代わったし。

あのぉ歩行が不安定なのは最近ですか?何か原因などはわかっていますか?
FBにも書いたと思いますが、動かないでいるとどんどんと動かないことに慣れてしまい、そのまま
というケース(祖父2人ともそうでした。脳梗塞と転倒骨折ですが結果は同じベット暮らし)はよくないと思っていて気になります。
返信する
カワシマンさん (下山)
2012-06-06 02:11:33
美川さんとやっていた番組などよくご存知ですね。やっ君はスキャンダル以来テレビで見かける事がなくなりました。

歩行については話すと長くなるので、過去のブログにいろいろ書いています。


自分は薬漬けやベッドで寝てばかりで、やる事がなかったり、自由がなかったり、人間らしくない生活を送らせるのが、嫌なので、むやみに入院させたりせず、少しぐらい大変でも在宅で仕事と両立しながら、寝たきりなどにはさせず、好きな事をやらせて、外にも出来るだけだしているので(過去のブログにあります)お気遣い有難いですが、心配御無用です(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。