シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

金欠対策、7、8年振り?のフリーマーケット

2012-05-29 09:17:54 | Weblog


5月27日、日曜日今回は特別に姉貴に午前中母親を自分の代わりにみてもらって何年振りかわからないぐらいにフリーマーケットに出品して来ました。8時から11時半までのたった3時間半です(写真1、2枚目場所は直ぐに着いて直ぐに帰る為しらこばと水上公園)。


当日、母親が午前5時に寝たので、1、2時間寝て行こうと思ったんですが、売れるかなと言う不安と久しぶりなので緊張感もあり、結局寝れないで徹夜で行きました。
参加料金が2500円なので、売上を5000円あげても、たった2500円しかならないので目標は7500円に設定しました。

いつもの事なんですが、フリーマーケットをやる時は少しでも売上を伸ばしたくて、本当は売りたくない物や大事にしていた物まで売ってしまって、後になって後悔する事がたたあります。

今回は自分がコレクションしていた靴を15足ぐらいだしました(新品)。

靴はサイズがあるので、売れるかわからないので買った値段の3分の1ぐらいの値段にして、全ての商品に大きな自作POPを着けました。

以外や以外、靴ほとんど売れました(写真三枚目)

しかしフリーマーケットではほとんどの人が値引き交渉するので、叩き売りです。

でも思ってた以上の売り上げになったので、そのお金で、夕方車のオイル交換をしに行きました。そこでは抽選会をやっていて、なんと車のラジコンが当たりました。

そして、その帰りにお金に困っている知人にホームセンターで扇風機を買ったので、後日プレゼントする予定です(その家には扇風機がないので)

そして母親を夜中外食に連れて行きました。その様子は明日アップするつもりです。


久しぶりのフリーマーケットだったので、暑さ対策をして行かなかったので、帽子も被っていなかった自分は顔と首がひりひりしてたまりませんがそれなりに楽しかったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やすい、えらい、すごい・・・。(・・;) (内山)
2012-05-30 00:07:31
この靴が3分の1・・・ということは、60%引き以上の値段。
安すぎます!しかも買った人は、さらに値引きをしたのですから、かなりお得な買い物でしたね~!!。

その上、売上の一部を自分よりもさらに困っている人に分け与えるのですから、神様級ですよ。(@@;)
マザーテレサ? ガンジー? そんな言葉が頭によぎりますが・・・。

 見返りを期待しない善良な行為を見放すはずもないですよね・・・。
ラジコンがあたったのは、幸運の序の口じゃないでしょうか。


返信する
内山さん (下山)
2012-05-30 05:16:53
自分なんか、えらくも凄くもありませんよ。謙遜ではなく本当に。今度家に寄る機会あったら、当ったラジコンで遊びましょう(^^)ラジコンは昔の懐かしい日産フェアレディZです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。