シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

首だけお化けか?(母親の入浴)

2010-08-14 06:41:23 | Weblog
今日は母親がお風呂に入る時に薬用入浴剤の温泉の元を3袋いっぺんに入れてしまい、入浴したら、湯が真白になり顔から下が何も見えなくなって顔だけ3Dみたいでまるで首から下がないみたいになりました(笑)。
いつもお風呂は危険なので、入浴の際は必ずずっとみています。以前に今の周期なら大丈夫だろうと思い冬と言う事もあってお風呂を覗くのを5分おきぐらいにしたら、お風呂場で男がして、急いで行ったら、ラッコみたいに体が浮き上がっていて、足と手をバタバタしていて、立ったり、つかまったり出来ないでいた時があり、自分の足の高さより低い30センチの水深でも人は溺れると聞いて事がを思い出し、本当にちゃんとみていないと大変な事になると言う危険性を体験しました。

それからは、お風呂場の、お風呂のドアを開けて隣りの洗面所に必ず、ずっと居る様にしています。その時以来は、浴槽の中でラッコの様になる事はなく、今日は、風呂に普通に座って普通に立ち上がってお風呂で普通に洗って普通に30分ぐらいで入浴は終わりました。


前にブログに書きましたが、調子が悪い時にお風呂に入ると、ずっと体を洗ってたり、洗面器でお風呂の水がなくなくなるまで100回ぐらいお湯をかけたりします。こう言う時は何を言っても自分が納得するまで同じ事をして、言っても聞きません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。