シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

気温と体温の関係

2010-04-02 04:44:20 | Weblog
昨年、母親が微熱が続いた時があって、病院で、脳梗塞を起こした事のある人や、高齢になると体の温度調整が出来なくて、気温が上がると体温が高くなったり、気温が下がると体温が下がったりすると言われましたが、今日、急にが暖かくなり昨日、今日と微熱が続いています。気候に体がついて行かないだけで、気候に体が慣れればいんですが、風邪や他の病気で無い事を願います。


統合失調症の強い薬を飲んでいる場合、ある程度熱が出たら薬を全てストップする様に言われているので、体温にはかなり気をつけています。薬をストップすると、病気の周期が後退してしまうのでそれを避ける為です。


また前に高熱が出た時、近くの病院で薬を貰い、薬局で統合失調症の薬と併用しても大丈夫と言われたのでその通りにした所、実際には意識がなくなり大変な事になった時があり、精神科では絶対それは駄目だったと言われました。


普通の内科医などは全く精神の病気の事や精神の薬の事を理解してない場合があるので、内科医などで出された薬などは大丈夫だと言われても精神科の主治医に念の為大丈夫か聞く事をお勧め致します。

両方の薬の交互作用で薬が効き過ぎて、意識がなくなったり、腰があがらなかったり、物凄い目まいふらつきが起こる時があります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。