シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

びっくりドンキー

2012-01-09 07:08:33 | 介護


ここの所、母親は怒りっぽい時が多く言ってる事が完全にめちゃくちゃですが、怒り期とまでは今の所なってないです。夜中の1時頃穏やかになったので、びっくりドンキーに行って来ました。母親は今は子供と同じなので食べたいと思った物を食べるまで執着して言っていて、ここ二、三日、夜になるとパフェが食べたいと言うのでパフェを食べに行ってきました。

食べてる時はわりと大人しかったですが、帰りの車の中では、またあ~でもない、こうでもないと言っていて、前と同じパフェを食べたのに、今日のパフェは不味かったと言う始末です。家に帰ると、多弁で朝までぶっぶっ言っていて、今日はやっと午前6時頃、力尽きて来て、自分が布団に入れてやっと寝ましたが、直ぐ起きるかもしれません。

母親は混乱期は睡眠薬を飲ませても寝ない時は全く寝ないし、自分からは寝ようとしないし、布団にも入ろうとしないです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘党? (内山)
2012-01-10 00:43:23
うちのカミさんも義母も甘党で昨日もパフェを孫と食べに行こうと相談していました。
女性は甘いものには目がないようで・・・。
お母様の満足そうな表情が印象的です。
返信する
内山さん (下山)
2012-01-10 05:21:04
母親も自分も甘党ですね。この時間帯は穏やかだったので行きましたが、また家に帰って暫くしたら怒りっぽくなりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。