シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

香取神社に母親と3年連続お払いに。

2011-01-07 14:18:13 | Weblog

一昨年は前厄、昨年は本厄(男の一生の中の一番の大厄42歳)、今年は後厄で3年連続で地元越谷の香取神社に行って来ました。
ここには神社の裏に有名な縁結びの大木があります。いつもここではお払いをした後、縁結びの御守りを買って行きます。今年は姪っ子に安産の御守りも買いました(鬼のような伯父さんで本当にごめんね)。受け取ってくれるだろうか。
今は混乱期の真っ直中で母親が動き回ったり独り言を言わないか心配しましたが、お払いを受けている20分ぐらいおとなしくしてくれていました。
今年はこれ以上なにもありません様に。

幸せはもう望んでいません。普通の人みたいに生きられないのもわかっていますから、只、平穏に生きられます様に。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかえ)
2011-01-07 17:35:21
もちろん受け取ります
こんなにまあちゃんに迷惑をかけて、かんかんに怒っているとおもい、あたしがまあちゃんに会わす顔がないとおもっていたのに安産祈願を買ってくれたなんてすごく嬉しい気持ちでいっぱいですもらったからには元気な赤ちゃん産みますありがとうまあちゃん
返信する
さかえ (下山)
2011-01-09 00:12:33
今の仕事は毎日辞めたい気持ちになるけど、普通の人と違って母親を守っていかなければならないし、自分が食べて行く為に最低限の収入をえなければならないんだ。自分で自分の尻を拭いて辞めるのなら良いけど・・
カンカンに怒っている訳ではないけど、働けなくなったら、まあちゃんは食べて行けなくなるし、母親だって守れない。だから家に迷惑がかかるのは困るんけど、本来子供が生まれる事は幸せな事だし、さかえやのりあきと遊んだ様に子供と遊びたい気持ちもある。
只、今回はさかえは反省したり、今回の事を機に今後は人に迷惑がかからない様にちゃんと人生設計して下さい。もう大人なんだからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。