シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

貰った時間の使い方 サタデーナイト(日サロ編)

2010-07-27 06:40:11 | Weblog
前に土曜日の夜は姉貴に午前1時~から午前6時前後の時間で泊まりに来て貰い、何もないのはつまらないから、土曜日の夜は、一人でスーパー銭湯に行ったりBARに行ったりしていると書きましたが、今年はやりたいと今までに思った事のある事をやると言うのがあり、それは年齢に関係なくやろうと考えていました。
そのひとつを実現しました。今回は日サロに行くと言う事です。夏に日サロに行くのはちょっと間抜けかもしれませんが、午前2時まで営業しているので、今回実現出来ました。海やプールなどで焼くといつも体が赤くなりヒリヒリ痛いですが、日サロはどうなんだろうと思っていましたが、私は同じでした。

焼いてから何時間かしてから背中や顔がヒリヒリして来ました、あと日サロのマシンにはまっ裸で入る事を知ったのと焼いている時はサウナの様に熱くて、汗を流しながら焼くんだと知りました(扇風機が付いていて風はきますが)。
日焼けのマシンに入って寝ると体の上と下に蛍光灯がびっちりひきっめられていました(写真の様に)
基本的に日サロでは30分を1回(1000~1500円)として、下地を作るのに一週間で三回いって、それから好みの色に焼いて、その色を維持するのに最低、一週間に1回以上行くそうです。
取りあえず松崎しげるさんや新庄さんほどは焼きたくないので、今回は3、4回行ってどれだけ黒くなるか体験してみようと思ってます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行くとママさん (下山 )
2010-07-27 06:44:49
せっかくコメント頂いたんですが、記事を編集したら、文が途切れてしまし、投稿しなおしたので、コメントが消えてしまいました、明日、三回目の日サロに行って今度は少し強めのマシンで焼いて来ます(*^_^*)
返信する
いってらっしゃい。 (いくとママ)
2010-07-27 08:39:56
そうですか。


ヒリヒリしないといいですね。このくそ暑い夏に日サロはすごいですね。また夏の暑さとは違いますが暑いの苦手な私にはすごい根性だとおもいます 私も自然日光じゃヒリヒリしてむけちゃうタイプなのでよく日サロにいってました
痩せるし、見た目もすごく絞まって見えてよかったんですけど最近はまったくいってないですね。
返信する
いくとママさかえさん (下山)
2010-07-29 04:54:58
謎が解けてスッキリしたよ。血が繋ってるから、さかえと同じで、自分も日光だと赤くなり、皮が剥けてヒリヒリして駄目なんだよね。今度詳しく教えてもらうよ。予定変更で今日の夜中に行くことにしたけど、日サロは取りあえずこれで一旦終了するよ。それよりげってんだよ。
返信する
Unknown (さかえ)
2010-07-30 07:41:41
もうヒリヒリしますか?

うちは日サロ以外では焼かないです痛すぎて服も着れないほど悪化しちゃうんで....

げってんの大根サラダが大好きなんですよ食べました?
返信する
Unknown (しもじ)
2010-07-31 03:41:53
さかえ
三回目は、下地が出来たからか、ヒリヒリや張る感じはないよ。三回目でやっとちょつと黒くなったね。
げってんのサラダは食べた事ないけどオニオンリングが旨かったよ(*^_^*)。さかえのお祖母ちゃんの話何か聞いてる?お盆は実家かえるのか?

返信する
Unknown (さかえ)
2010-07-31 07:59:35
おばあちゃんて
わかりずらいので大丈夫なとき連絡下さい
返信する
さかえ (しもん)
2010-07-31 23:44:07
家のお祖母ちゃんじゃなくて、そっちのお祖母ちゃんの事だよ。
返信する
Unknown (さかえ)
2010-08-01 02:07:57
こないだ入院したけどおとといくらい退院してきたよどして
返信する
さかえ (しもじ )
2010-08-01 07:31:45
いつもさかえのお母さんはおおげさに言うから大丈夫なのかなと思ってね。
返信する
Unknown (さかえ)
2010-08-01 09:18:22
今回は救急車で運ばれたからやばかったけどもう退院したから大丈夫だよ
ただ体調はよくなくなってきてるとおもうよ結構痩せたし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。