シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

混乱期にあったこと、ある事

2008-02-12 02:30:19 | Weblog
昨日天皇陛下が家に来なかったか?とか、昨日自分がテレビに映ってなかったかと言う。

病院に行って先生に向かってあんた偽者なんでしょうと言う。

突然奇声をあげる時がある。

独り言を一日中言ってる時ある。

突然泣き出す時がある。

母親の大事な小さい時からのアルバムを全てやぶかれる。

洗濯機のなかに洗剤の代わりに片栗粉をいれたと時あった

冷蔵庫の中に新聞が入っている時があった。

冷蔵庫の中にゴミを入れた時あった。

電子レンジのなかに広告が入っていた時があった。

ゴミ箱に保険証や印鑑がすれられていた。

ゴミ箱になんども生活費のお金がすてられていた。酷い時は16万円もゴミ箱に捨てられていた。

ゴミ箱に洋服が捨ててあったりまだみてもいない手紙が勝手に捨てられる。

思い込みが激しく激しく、それをおしっけて、人に絡んでくる。

畳にマジックで落書きをした。

全く言う事聞かず、思い通りにならないと、物凄く怒り出す。

食事をわざとひっくりかえした。

警察署の前の電光掲示板に自分の名前がでたと言う。

スプーンで飲み物を吸をうとしていた。

お腹の上に乗られ内蔵が破裂しそうなほど痛かった時あった。

廊下やトイレの外やいたるところ、うんちだらけになっていた時あった。

私の顔に、口の中の水をぶっかけられた時があった。

朝起きていきなり顔面を殴られる。

いきなり足や顔面を叩かれる。

しょつちゅう、バカ、アホ、コノヤローと暴言を吐かれる。

父の髪の毛をひっぱる。

料理をお皿にのせないで直接おぼんの上に
目玉焼きをのせたり、刺身を乗せたりしていた。


混乱してる時、料理を作り青汁でチャ―ハンを作り緑色なご飯が出来る。

何十回と火をつけっぱなしにして、なべやフライパンなど何十回と焦がす

混乱してるときは風呂のガスや全自動の洗濯機がつけられない。

買い物に言って会計してないものを手提げに入れてしまう。

夏にクリスマスだの正月だの日にちの感覚がめちやめちやな時ある。
3月に孫にお年玉やるときかない。混乱しているときは何度、日にちや曜日を教えても覚えられない。

1、2分前にしまったもの何処にしまつたか全く覚えていない


何年も前に死んだ近所の人のこと、昨日、一昨日しんだんだと、朝になると喪服着るの1週間ぐらい続いた時あった。

同じく何年も前に死んだ親戚の人の葬式に行かない訳にはいかないと何日間もやはり朝になると喪服来て家を出ようてした時あった。

混乱してる時は失敗は、みんな他人のせいにしたり、幼稚園児のような言い訳ばかりする。

混乱してる時は昔の記憶が最近のことと思い込んだり、最近の記憶と混ざったりしてしまう。

財布の中身みて、娘がお金とったとか、私にお金貸したはずとか、事実と違う事いう。

入れ歯の入っている水飲もうとしたり、芳香剤逆さにしたりしていた。

私子供が生まれそうだと、何度も言う

出前など、とっていないのに、そろそろ、うどんが来るころだと言う。

仮性作業でタンスのもの全てだし、部屋がまるで、泥棒が入った様なふうになる。

ビデオテープ顔面になげ付けられる。

チッチッチッチッと舌打ちを連続していう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。