シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

怒りの周期

2008-09-12 04:47:02 | 介護
以前に母親の統合失調症には、いろいろな周期があると言う事を書きましたが、2ヶ月間ぐらい悪くて、その中にいろんな周期があり、それを経て、1ヶ月間前後の混乱もない安定した時間があり、また悪い期間に入ると言うパターンの繰り返しなんですが、今は混乱もない安定していた時期から、悪い時期に入り、今は非常に怒りっぽく、急に怒り出したり、人の心を非常に逆撫でするような感じで、もう70才なのに、人に喧嘩ごしに、つっ掛かってきます。昔の事を言って急に切れたり、人に向かって文句、罵声を浴びせたり、顔が物凄く怒り顔をしています。この周期が一番辛いですが、データでいくと1週間前後なので、あと少しと思えはなんとかしのげます。このあとはめちゃめちゃな行動をする混乱期が待っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。