シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

車の中からお花見

2011-04-11 05:15:01 | Weblog
昨夜は夜の10時近くに母親を車の助手席に乗せて桜スポットを車でゆっくり走りながらライトをハイビームにして車の中から桜を眺めました(ほんの数分)。

その後は、母親方のおじさんから頂いたお気持ちの第二弾で近所のかっぱ寿司で食事を頂かせて戴きました(おじさんのお陰ですご馳走様です)。

母親は依然として今は食べたくてしょうがない周期で、総入れ歯で、ガツガツ食べていましたが、ボロボロかなりこぼしていました(店員さんすいません)。
食べている時は欲求が満たされのか、非常に穏やかです。
また、かっぱ寿司にはカッパ特急と言う のがあり。その特急がお寿司を運んでくるんですが、これは良いねと言っいたわりにはあんまり、それには興味を示しませんでした。
足取りは依然として酔っぱらいの様な千鳥足です。これは薬の副作用で薬が効きすぎる周期だと思いますが(いつもの)、足が弱ってきたのではない事を祈ります。
薬が変に効きすぎる周期だと薬の副作用で認知機能が鈍感になり、毎日失禁したりするのが続いたりしますが、これも周期的なもので必ず収まります。過去には足がストーブに近くて足裏が水ぶくれになるほどの熱さでも本人は全く気が付かない時もありました(これは私の怠慢による人災です)