Masalog ~in Iceland

Masayuki Takahashi

6勝目!しかしまたしてもお別れ…

2007-12-08 08:50:33 | トロッタ-
やりました!!Stjarnanに勝ちました!!

しかし、フルセットでした。

1セット目は中盤抜け出して一気に取りました。

2セット目は僕がバックにいる際、なかなかスパイクが決まらず、連続失点してしまいました。2セット目は取られました。

3セット目は終盤連続得点し、取りました。

4セット目は完全に僕のミスです。20-20で1点リードしていましたが、僕のレセプションが崩れ相手に返ってしまい2失点してしまいました。ここをしっかり取ろうと考えてはいたのですが、身体も頭も疲れてしまっていて、1セット目のようには集中できませんでした。そのミスのせいで取られました。

5セット目は序盤にグミのサーブで2点を取り、さらにブロックが冴えてほぼ全員が1本ずつ止めて最後は15-8。念願の勝利を挙げることが出来ました!
全員が心から勝利を喜んでいてとても嬉しかったです。また全員がとてもポジティブでプレーも凄く光っていました!


僕はまだレセプション後のバックアタックを沢山決めることが出来ていないので更に集中力と決定率を上げていきます。僕の得点は、29点でした。やはり30点以上欲しいです。


今日のStjarnanは強かったです。完璧に私達の試合に照準を合わせていました。
レセプションが良く、クイックの選手が高い打点から今日に限って強打を幾度も決めてきました。

歓喜に沸いたその後でした。
今日もスタメンレフトで活躍したラルフが、バレーとは別の仕事を辞めたという事でチームを離れるという事を彼の口から聞かされました。
とても残念なのですが、もしかすると2月に帰って来れるかもしれないとの事です。是非戻ってきてもらいたいです。

こちらは今年度のアイスランドリーグの結果がアップされるページです。
もしよろしければご覧ください。
(Stjarnanは1試合先に進んでいますので1位ですが、私達のほうがセット率で上回っています。また、今日の結果は数日後アップされます。)

http://157.157.136.10/bliurslit/mot_0200000147.htm

それから昨日数年間Stjarnan勝っていないと書いてしまいましたが、スバル君の時に一度勝っているそうです。流石です!訂正致します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (saki)
2007-12-08 12:45:35
勝敗がどうなったのかと昨日から気になっていました。
良かったですね(^^)
29得点、すごいじゃないですか!
この調子で優勝まっしぐらで行きましょう★
返信する
Unknown (Masa)
2007-12-09 11:06:08
sakiさん

ありがとうございます。
グイが僕の事を信頼してくれていて何度も何度も連続してバックアタックにトスを上げてくれました。
もっと期待に応えられる選手になりたいと思います。
返信する