Masalog ~in Iceland

Masayuki Takahashi

今日も勝利!

2007-10-29 04:06:59 | トロッタ-
黄色のユニフォームのチームの両MBは2mの双子です。

昨日今日とPre-cupがありました!
試合の結果は4試合とも全てストレート勝ちでした。


前回述べた長所と短所を探すという事については、ムード良く安定した試合運びができ良かったという長所があり、短所はレセプションが安定してない事、またどのチームもそうですが、アイスランドリーグは2アタックが多すぎてテニスみたいにボールが帰ってきます。もっとコンビを生かしたほうがオフェンスの決定率が上がると思いました。

今日もあり得ないジャッジがありました。
それは中に入り込む時間差攻撃で僕は気持ちよくスパイクを決めました!周りの観客も決まったスパイクを見て歓声を上げていました。サイドライン内側80cm位のところに決まりました。

しかし、ファーストレフリーの判定はノーカウント。理由はボールが見えなかったからとの事。

ええーーーーーっ!?????(何かあなたに悪い事しました??)と思いました。
でもそれがアイスランドリーグのルールなんです。

この大会の中で他のチームのエースにも声をかけていただいたり、勧誘されたり!?等またバレー仲間を増やすことが出来ました。コートでは真面目なプレーヤーなのですが、実はとっても面白い人達でした。


さらにこの大会は2月にセミファイナルが行われ、テレビ中継もあるそうです。
今日はそうでもありませんでしたが、実は立派な大会らしいです。

今日は昨日降った雨で道路が凍りました。とうとう冬がやってきました。


明日はグイとトレーニングに行きます。
今週末も通常のリーグがあるので頑張ります!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼやん)
2007-10-29 10:12:22
不可解な判定で、1度下がったテンションを再度あげるのって大変ですよね(笑)。日本では、間もなくワールドカップが開幕します!世界のバレーの現状をじっくり見たいと思います。
返信する
教えて! (線路沿いのセブンイレブンで鼻パンチ)
2007-10-29 21:13:29
マサに用事があって電話したいんだけど、どうしたら良いのだい?
返信する
Unknown (Masa)
2007-10-30 07:30:13
ぼやんさん

判定が相手のポイントになってしまうとやはり次のプレーは若干力が入ってしまいますよね。ビハインドの時は特に辛いですね。
僕もワールドカップは家族に録画してもらう予定です。
やはり、いつも新しい技を考えて来日するブラジルに注目したいです。今回は上位が混戦になると思うのでとても良い試合になるでしょうね!
返信する