MASAの道

ニュージーランド生活記!! 

おやゆびツアーその3

2008-01-30 | Weblog
オークランドに先ほど帰ってきました 

クライストチャーチからオマルへ行き、ダニーデン。そこからついさっき飛行機に乗って帰ってきた 飛行機はすげー、 あんなに時間かけて行った場所を一時間半で戻るんだから。 ライト兄弟を尊敬します



この3都市はどこもヨーロッパらしい町並みが続いていたので面白かった。


クライストチャーチ最終日、アカロアという場所に行こうと思っていたのだが宿がとれず断念。すると泊まっていた場所も今晩は予約でいっぱいとのこと。 この日はなぜかクライストチャーチはどこもいっぱい。なんとか日本人経営の宿をゲット。 そこにはなんと“ホームレス中学生”の本が。 ちょっと泣きそうにもなった 遠く離れた場所から麒麟を応援するようになりました


大道芸のフェスティバルをやってて 日本人も… 千丸さん http://edo-daikagura.com/senmaru/japanese/index.html


こちらも日本人 OJARUS http://ojarus.com/


オマルではクイーンズタウンで同じホステルに泊まってた奴と再び再会した。 同室三人でペンギンを見にいったんだが野生のペンギンを見るために$20。 3人共拒否。 一般道路で来るかわからないペンギンを待つことに すると着たんです ただ、5Mくらい先だったのでよくはわからなかったけど。 ペンギンは激しい波の中を一生懸命泳いでました。 あんな小さい体なのにがんばってたよ。 



ペンギン注意の標識

なぜか気になった公園の銅像!?



そして、最後の街ダニーデン。 ここは日本の時に最初に来ようかと考えていた街  最終的にギズボーンを選んだんですが こちらにはギネスに載っている世界で一番急な坂に行ってきた。 本当にきつかった~ 

ギネスの坂

きれいだった海

今回の旅行でもいろいろな人に出会った。 ほとんどの人達とはもう会うことは無いと思うけど会えたらいいなと思う  出会った人達、車に乗っけてくれた人達ありがとう  

I’ve just came back to Auckland.

I’ve been from Christchurch to Oamaru, and Dunedin. I came back from there by airplane. The airplane was awesome because travel time was only one and half hours. I respect Wright brothers.

These 3 cities were interesting because the town where seemed Europe.

On Christchurch final day, I intended to go to Akaroa but I abandoned because I couldn’t book an accommodation. My hostel was fully tonight, too. Christchurch’s accommodation was fully on this day. I didn’t know why. I barely got the Japanese management hostel. There was book of "Homeless junior high school student". I cried and I’m supporting of Kirin from a long distance.

In Oamaru, I met men, who was staying same hostel in Queenstown again. I went to see a wild penguin but the cost was $20. Everybody refused. We were waiting for penguin on a public road. Then It came. We didn’t see clearly them because of 5M distance and dark. The Penguin were swimming in the tough wave. They held out though such a small body.

And the last city, Dunedin, When I was in Japan i was thinking whether I came to here first or not. I finally select Gisborne. I’ve been to the World steepest slope on Guinness.
It was really hard.

I met a lot of people during my travel. I will not meet most them again. However, if i meet them again, i'll be happy . Thanks everybody.



P.S.デジカメが昨日壊れました。もう撮ることも、写真を振返ることもできません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり!! (フレズノ)
2008-02-08 23:09:39
なんか元気そうにやってるジャン!!
デジカメ壊れたのは痛いね。。

ところで、まぁ~君!!
英語で文を書くのはとても良い事だと思う、ボキャブラリーも増えるし、文法の勉強にもなる!!

しかし、文法が。。。正直に言うとちょっと厳しい感じだよね。。。

そこで、ワードがパソコンに入ってるでしょ??ワード使うと、文法的に間違ってると緑の波線が出てくるからワードで文を作ってコピペでブログに載せるやり方にしてみたら??
俺は、英語で日記とかつけたことないし俺も文法苦手だから、あれだけど。。でも凄く英語に対しての努力が分かるから Just keep it up!!
残りの日数を楽しんで!! Good luck!!!
Re (masastreet)
2008-02-09 15:20:16
>フレズノ
サンキュー あれ、そんなにやばい? やっつけ仕事で書いちゃった。 最初のうちは外人に見てもらったりしてたんだけど最近は面倒だからやめた。いい訳くさいけど
ちょっと誰かに見てもらうわ・・・ 


ちなみに日本に先日かえってきました。 
SEE YOU!!