武立会館・川崎市麻生区・町田市・鶴川・柿生・新百合ヶ丘で活動する武道空手道場です

武立会館の生徒の試合結果や道場の稽古風景、道場のイベントなど武立会館の情報を掲載します。

稽古納め

2020年12月28日 | 普段の稽古

いつもお世話になっています。

 

今年の稽古も12月26日で終了となりました。

稽古納めでは毎年、基本稽古の回し蹴りをたくさん蹴って終わるのですが

今年はコロナウイルス対策として大きな声が出せないので

ミットで行ったり対人で行ったりといろいろと変化をつけて行いました。

終わったあとはやりきった達成感があってイキイキした良い表情をしていました。

 

今年はコロナウイルスもあり道場としても激動の1年でした。

私自身も緊急事態宣言のときには人生初というくらいのヒマな時間でしたので

今後の人生についても深く考えることができました。

やはり空手を稽古すること、指導することが私の人生の目的というか使命なんだなと

心の底から実感できました。

来年はさらに道場をパワーアップさせていきますので来年もよろしくお願いします。

 

稽古終わったあとは道場生で大掃除を行いました。

来年もよろしくお願いします。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稽古納め続き | トップ | 稽古始め »
最新の画像もっと見る