武立会館・川崎市麻生区・町田市・鶴川・柿生・新百合ヶ丘で活動する武道空手道場です

武立会館の生徒の試合結果や道場の稽古風景、道場のイベントなど武立会館の情報を掲載します。

新百合ヶ丘道場 稽古

2020年06月20日 | 普段の稽古
いつもお世話になっております。

新百合ヶ丘道場も6月より稽古を再開しています。
生徒たちもだいぶ戻ってきてくれていて、みんなとまた稽古できることとても嬉しく思います( ˆ ˆ )
長いお休みでしたのでみんな基本稽古やその他の技を忘れてしまっているかな?と思いきやそんな事もなく、なぜかみんな上手になっていてビックリ。そして久しぶりに会うみんなは顔つきが大人になっていたり、身長が伸びている子も多く、久しぶりだからこそみんなの成長を感じますね。

基本稽古などの基礎をまたしっかり確認しながら、またいろいろな技を習得したり、体力稽古をやっていきましょう♪

自粛期間中は私も長いお休みでしたので指導についていろいろと考える時間がありました。
みんなにとってどんな指導の仕方がいいのか?指導の質をもっと良くしていきたい。など考え始めると止まらないですね。
今まで以上に気持ちを引き締めて、稽古に来てくれる生徒たちに全力で空手を教えていきたいなと改めて思います。

6月からは柿生道場の指導も担当することになりました。
こちらも新百合ヶ丘道場同様に一生懸命頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いいたします
また稽古風景を載せていきますね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日の稽古 | トップ | 7月からの稽古について »
最新の画像もっと見る