君がぁ~夢見るものぉ~

2007-09-06 19:41:12 | CD、DVD鑑賞
先日のライブの際に米川英之さんに頂きました「Out Of Border / N/Y Funk Shot!」です
現場がいろいろ重なっていてイメージとかサウンドとか悩んでいたのでしばらく聞いていなかったのですが、よーやく時間が出来たのでゆっくり拝聴しました

やばいね、やばすぎるね、もぅこりゃ、やばぃよ

キーボードの中道さんとはボクが20歳位の時の穴井夕子のライブでご一緒させて頂いたキーボーディストで
でも、あの時こんな事やってる素振りなんて1mmもみせてなかったんですけど、すっごいわ

個人的に好きなのはSafariとかかなー
JIMIさんのタムを使ったパターンと、石川さんの重いグルーブがすっごい心地いい
イントロのギターの音色が本当にジャングルにいるみたいな、動物の声って言うか、雰囲気って言うか。
それを再現してるからまたビビる。
メロに入ってからはノビノビ物凄いスケールの大きなギターが出てきたかと思うと、物凄い細かいキメ。
息つく暇がありませんな…。スゲーの一言です。
歌モノだと孤独と彷徨とかすっごい好き。「会いたくてぇ~
きっとまたこっそりどっかで歌っちゃうんだろうなぁ、ボクは…

よーし。
こっそりコピーしちゃうもんね

そして、もう一本。
今日見たのはこちら
「FIRST SOLO CONSERT/佐藤寛之」だー!
って、なんでこんなの今更もってんだよっていう突込みが入りそうですけど。

いや、あのね。
確かこの頃丸山さんがやってるっていう噂を聞いてとりあえず買ってみたんだけど、全然いないの
あちゃー、この1年後だった…と思いながらとりあえず今度のライブの参考になるかなーと思って見てみる
したらさ。
おいJrかよ!演奏してないのかYO!

という事で。
普通に佐藤さんの若かりし頃を楽しむ事に
こんな言い方すると失礼かもしれないけど、本当に可愛いねぇ~
もう、とても成人男性とは思えないようなクリンクリンの目にマッシュルームカット?
そして、なんとも言いがたい80年代~90年代ファッション。
さらに、超満員の中野サンプラザ
改めてすごい人と一緒にやらせてもらってるんだなぁと再実感

歌は、今回のライブでやってた曲が1曲だけ
Shadeが入ってたんだけど、あーこういうアレンジもあるのかぁと少しびっくり。
かと思うと、30分ほどで終了。
ぬぉ短い
でも、十分に楽しめました

今度、こっそりサインもらっちゃおうかなー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~!! (のん)
2007-09-08 23:11:41
懐かしいビデオがw
これDVDでももってますwww

確かに
『30分!?』
って思っちゃう短さですよね!!
この時のライブは私観に行けなかったので
もっと沢山みせて欲しかったです(TT)

確かこの後ろで踊っていたJr.には現在の
○6のメンバーさんが居たような。。
『どうでもいいですよ~♪』(古っ!!w)
返信する
うふふw (masa@(゜ー゜*))
2007-09-10 23:04:15
のんさん>
やっぱり反応してくれましたねwww
DVD出てるのー?!マジでマジデー??

そーなんですよ、短いんですよw

にしても、V○のメンバーが踊ってたんですか!?
すっごいですねー、面白いですね!
歴史ありだったんですねー!
返信する
ははf(^_^) (のん)
2007-09-11 12:12:48
masaさんに食いつくってバレてたんだwww
返信する
うぷぷぷw (masa@(゜ー゜*))
2007-09-15 01:53:12
のんさん>
きっと、誰かが食いついてくれる!と信じて書きましたww
返信する

コメントを投稿