風邪引きいの~、急患センターいき~のー、セッションしーのー。

2012-02-13 18:55:57 | Music Works
ほんと、久々にうなされてしまうほどきっつい風邪引きました。
なんともなかったのに、急にだるくなって、布団に入る頃には信じられない位の悪寒に見舞われ、部屋の温度が30度越えても寒いという驚愕の事態に。

その後、強烈な関節痛から、もしやこれはインフルエンザでは、と思う。

しかし、明日はスタジオ、インフルエンザなんかにかかってる場合じゃない!と思いまして、なんせ厚着してホッカイロめっちゃつけて、布団ガンガン出して、ストーブガンガンにかけて寝まして。

ところが。
一滴も汗が出ない罠。

相当な水分を補給するも、一時間ごとにトイレに起きる状況で。
これがまた、トイレに行くのも辛いと言う状況なのにですよ。

仕方ないけど、一晩中うなりながらそれをずっと繰り返して。

で。
朝起きて医者に行くも、どこも開いておらず。
あとから気がついたけど、11日って建国記念日で祝日であいてないのよね。

仕方ないので、急患センターで見てもらって。

インフルエンザのテストを受け、症状がめっちゃめちゃ似てますけど、ただの風邪です、って言われて。

それから座薬もらって薬飲んで気合い入れてたらなんとか昨日のスタジオは乗り切る事が出来ました。

いやもう、どんな遊びのスタジオでも、どんな仕事のスタジオでも、音楽なので個人的には何も変わらないのですよ。
なので、穴あけたくない、という一心で気合いでなんとかしたのですが。
当日の朝のあと2時間とかでスタジオですよー、と言う時になってベーシストが「インフルエンザなので行けません~」とかメールしてくる罠。

まぁね、風邪なら仕方ないけど、インフルエンザだと・・・。
人の事言えないけど、ほんと体調管理には気をつけたいものです。

と言う事で、具合悪い中、朝からクリックを打ち込んでベースを弾くという非常にめんどくさい作業に取り掛かり。

スタジオではドラマーにクリック、ベースアンプからベースの音を流してなんとか楽しくできました。

今回はいつもお世話になってる先輩のセッションで、うちの可愛い愛弟子ちゃんも参加してまして。
初めて一緒にスタジオに入りましたが、なかなか堂々と演奏していて良かったのではないでしょうかw
どうも僕の真似をして、ギターソロの時に顔を斜めにあげようとしてましたが、まだまだ角度がイマイチでしたww
抜かされないように気をつけねば!!

その後、なんだかグダグダと時間は進み、結局先輩とはあまり一緒にセッションもできず。
また今度ゆっくり一緒にやりたいもんです。

先輩、いろいろ大変だったと思いますが、お疲れ様でした!
今度はハードロックやりましょう!

帰り。
スタジオから出た所で夕日に照らされる立山連峰。

ちと写真ではわかりにくいのですが、ほんのり赤くてすごくきれいでした!
最近は夕方になってもまだまだ明るくて、少しづつ春のニオイがしてきましたね。

さらに帰宅時。
愛弟子ちゃんに送ってもらっていたので、途中でご飯に。
何を食べたいか、と聞かれてもやっぱり都内にいた時ほどこれ食べようぜ!というようなものも無く・・・。
これが一番困ります、美味しいか、いや普通。食べたいか、いやどっちでも。
これ行こうぜ!!が無いのです、なぜか。

うーん。
食べ物屋、リサーチしておかねばなるまい・・・。

と言う事で、まーたしーすーくーいーでした。
でも、でもね!
しーすーはうまいのよ!!!!

このはまちなんて見て!

超んまそーでしょ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿