久々に会った!

2014-09-02 01:41:29 | diary
もうかれこれ10年以上前から知り合いなのかなぁ。
当時は高校生でアホみたいにやかましいスラップバリバリのベースをどうだー!と言わんばかりに弾いていたのに、久しぶりに会ったらいきなりスーパースタジオミュージシャンになってた僕の音楽仲間、元STAnのベーシスト中嶋幸志くん。
なんでも、今、カブに乗って全国横断の旅に出ているようで。
「これから富山に向かおうと思うのですが、空いてますかー?」と連絡をくれて。

バタついてたんだけど、仲間がやってくる!と言う事で、こーしに会ってきました!

久々に会ったこーし、何にも変わってない!
いや、もちろん、いろいろ人生のなんたるかはあるんだろうけど、相変わらず元気そうですごく安心した!
二人で飲むことも今まで一度もなかったし、いろいろ深い話や、途中から若手富山のベーシストりゅうせいも参加して、アホな話やら。

いやー、楽しかった!
やっぱり、仲間と一緒に飲む酒ってのはうまいね!

富山に戻ってね、皆して「富山行くよ!」とか言いながら、誰も来やしないのw
こっちから東京、大阪、名古屋などいろんな土地に行く事があっても、誰も来やしない。
そんな中で、こんな風に連絡くれる、今や俺なんか足元にも及ばないような売れっ子になったミュージシャンや仲間たちがすごい嬉しいよね!

こーし、これからもパタパタバイクの音を響かせて、今度は南に旅立っていきました。
気を付けて行ってきてほしいです、そしてまた富山にも来てくれよ!


さて。
最近、とあるアーティストの楽曲の納品が終わり、ひと段落したのもつかの間。
2か月ほったらかしにされた別の仕事の楽曲をレコーディングあるから早急に納品しろと指示が来て。

ま、結果的に断ったのですが。
いろいろ言いたい事もあるのですが、今度トークショーでも開くのでその時にみなさん聞きに来てください。
それだけで番組が作れそうなほど言いたい事があります。

一つだけ言えることは「餅は餅屋」です。

日本食の達人の店でフランス料理は基本的には出さないし、原付乗れても車が乗れるとは限りません。
それを勘違いして「俺はなんでもできるし、全部プロフェッショナルだ!」と思い込むのは自分を辱める行動なので気を付けようと改めて思いました。

自戒を込めて、いい経験したな、と思う事にしています。
皆さんも、人と仕事をする時はその人への敬意を持って、自己中心的で押しつけがましくしないように気を付けましょうね!


とまぁ、グチグチ言ってても仕方ないし、他にもやる事いっぱいあったのですが、いくらなんでもイライラが止まらなかったので。
甘い物でも食べたいのー、と思って行ってきました、高岡大和6階にあるパンケーキ屋さん!

僕は直接お知り合いではないのですが、ちょっと知り合いのお店と言う事でずっと行きたかったんですがなかなか行けなかったのですごい嬉しかった!
東京にはたくさんあるけど、富山ってこういうのあんまりないからすごく嬉しいね!

ぜひ、皆様もお近くにいらした際にはお越しくださいねー!


そそ。
日曜日、とあるスクールの発表会で演奏するのですが。
昨日リハーサルでちょっと盛り上がっちゃっていきがって演奏したら爪折れた!痛い!

ふんがー!

調子に乗るな、ってことですね、気を付けます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿