まさおレポート

当ブログへようこそ。広範囲を記事にしていますので右欄のカテゴリー分類から入ると関連記事へのアクセスに便利です。 

本日のジンバラン 魚買い出し

2013-01-18 | バリ島 食べ物・暮らし (日本・世界の食べ物含む)

今朝は朝7時前にサヌールのビラを出発しジンバランに7時半到着。このくらいの時間だと悪名高いシンパンシュールの渋滞も発生していない。買い物も入れてビラに帰宅まで一時間ちょっとでストレスも少ない。しかしこの時間帯、魚市場ではまだ全開とまでは行かないようで、入荷していない店も魚もちらほらと見受けられる。

今朝もクエを探してうろついていると店に数匹並んでいる。一番大きなもの(1.7キロ)を選んで値段を聞くとキロ450円だという。410円までディスカウントしてもらう。こちらではケラパンと呼ぶらしい。ひさしく遠ざかっていた鰹約2キロも買う。これはキロ250円。それに甘海老ににた小ぶりな白いエビを1キロ、これは450円。本日の買い物は以上でした。

この魚市場が入っている平屋のさらに奥にも露店で魚を売る店があり、さらに行くとビーチまで店が広がっている。大きな石をはめ込んだ指輪を並べる露店や短パンのジーンズを山盛りにして売る露店などがあることを発見した今朝の買い出しでした。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。